--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.10.17 (Wed)

出たね^^Message from YG [2007.10.17]

出ましたね。
message from YG

今日は長っっ

まず目に付いたBIG NEWSは ワンコン開催
SE7ENと1TYM出演!!!!!!!

良かったね・・・・・・・・!

...あたしは、行くって選択肢がないーーーー
だからネットで情報探しまふ、、、いつものごとく^^;

記事追記。
結婚式に出席するため韓国に帰ってきたとどこかで読みました・・
キム・ヒソン結婚式祝歌の主人公はユンフィゾングとセブン [毎日経済 2007-10-17]


風邪ひきさんで微熱が(=_=) & 平日お疲れモードなので
とりあえず貼っとくだけで


web拍手って何?
【More・・・】
Message from YG [2007.10.17]

こんにちは.ヤン・ヒョンソクです.^^

数日前 ‘テジBOYS 15周年を記念して
MBCで特集放送が企画されるというインターネット記事を見ました..
まことに久しぶりですね,テジBOYSに関する消息.

記憶を詳らかに手探りし始めればとても悲しくなるようでやめますよ.
幸せな記憶と大事な人々があまりにも多かったからです.

常に忙しいという言い訳でメンバーたちとよく連絡して過ごすことができなかったんですが,
いつか三人の人がまた会ってファンみなさんと共に大きく笑うことができる日が来ると信じます.^^

テジBOYSの時から一緒にしたマネージャーたちとダンサーたちの場合には
まだ YGで私と一緒に働いていますが,

大部分 10年から 15年になった人々だから
たまに彼らとするつまらない遊びの中で一つがまさに “私たち何年になったの?” 遊びです.^^

YG FAMILY の中で一番古いメンバーはジヌションのションで,
テジBOYS 2集活動当時の 93年度から一緒に暮らしたからもう 14年目になりましたね.

96年に会ったウォンタイムのメンバーソン・ベッギョンの場合その頃高等学校 2年生だったが
ソン・ベッギョンがオーディションの時呼んだクローンの ‘クングタリシャバだと’を思えばまだあまり笑わせ

YGの始発点になってくれたジヌションとウォンタイム…
そして 10年が過ぎる歳月の間常に一緒にしてくれたスタップたち..
後 10年後にもこれらと一緒にしてほしい心です.

それではこれからみなさんが分かりたい消息を聞く一つずつ解いて行くようにしますよ…



ウォンコンサート開催可否

このごろ私が一番多く受ける質問がすぐ今年 ‘院コンサートの開催可否’です.

院コンサートは毎年 12月 31日..
だから 1月 1日になる夜明け 12時から – 夜明け 5時まですべての YG FAMILYらが
ファンみなさんと一緒に新年を迎える祭り形式のコンサートでしだが,
惜しくも去年には開催することができなかったです.

今年やっぱり… 去年より所属歌手たちがもっと少なくなった状況の中で
‘院コンサート’を進行しなければならないか?に対して多くの悩みをして来たんですが
結論から申し上げると今年 ‘院コンサート’ 開催します.^^

しばらく国内で見られないセブンのファンのためでも
そして解体うわさに胸をいためなければならなかったウォンタイムファンのためでも
必ず進行しなくちゃいけないと言う気がしました.

来る 12月 31日,場所は蚕室オリンピックフェンシング競技場で
12月 28,29日に進行されるビッグバンの単独コンサートのような場所です.
(公演時間はまだ未定… 夕飯にしようという意見もイッヌンジだと…)

院コンサート公演チケットイェメイルは 11月 10日であり,
ビッグバンはそれより一周である早い 11月 3日に予定しています.

今度院コンサートはしばらく国内舞台で見られなかったセブンとウォンタイムの状況を考慮して
これらにもうちょっと多い時間を割与する計画です.
(他の所属歌手とファンも理解してくださるよう..^^ )

また今年から YG FAMILY らが好きなゲストたちを招待して
YG 歌手たちと彼らが一人になることができる面白い舞台を追加で構成して見るかと思います.

今年の末セブンのアメリカアルバム発表時期を控えてイッヌンジだと
お上手ならばセブンのアメリカ発表曲を院コンサート舞台でお目見えすることができるようですね.
ファンみなさんの多くの声援お願い致します.


両軍後援会

みなさんは両軍後援会を憶えますか?
良い友達と言う(のは)一番難しい時一緒にいてくれた友達と分かっています.

両軍後援会は.. 96年テジBOYS引退以後結成された
ファンクラブ以上の意味を持った心強い支持者たちとして
YG 設立初期に私のソロ活動はもちろんジヌション,ウォンタイムのデビュー活動を支援して
熱い応援を送ってくれたありがたい友達です.

たまにジヌションとウォンタイムが私に両軍後援会に対する消息を聞いて来るが
もう 7-8年前に別れて私も長年の時間の間彼らに会うことができなかったんです..
歳月は変わってもお互いに対する信頼と懐かしさだけは変わらなかったと考えられます.

もう 30大田,後半のオールドミスまたはおばさんらになっている両軍後援会メンバーたち....

私がいただいたことに比べればあまりにも見窄らしい贈り物ですが,
今度院コンサートに ‘両軍後援会’ メンバーたちを招待して見るかと思います.
こんなにまた呼び起こすことさえ易しく見えないが
私の任意どおり良い座席 100枚を予約しておいた状況です.,
(チケット金額は両社場口座で自動振込みされる..^^)

考えだけしてもつとに嬉しくて緊張されますね~
(今度仕事は何人々に連絡して静かに進行するようにします)



ジヌション

今年がジヌションデビュー 10周年になる年です.

ジヌションのデビュー時期の 97年度に如いても ‘テジBOYS’と ‘ジュース’を除いて
国内でヒップホップジャンルをする歌手がほとんどいなかった時期だったんです.

もう二人の友達皆結婚して妬み出るようによく暮らしているし()
この間ションはきれいな二番目子供を得たりしたんです

その間ジヌションは YG 海外事業パートで
セブンのアメリカ進出とビッグバンの日本進出仕事を引き受けて進行して来たし
各自の個人事業たちは勿論,
ションの場合には教会活動といっしょに社会ボランティアまで兼ねていた脾臓
実はその間ジヌションの新しいアルバムに対して意慾さえ出すことができなかったことが事実です.

ジヌはこの間発表したストーニースカンクの <子守歌> ミュージックビデオを直接演出したりしたし,
今日はビッグバンのシエだと公演ゲスト出演車ビッグバンを率いて日本へ行きました.

大部分の歌手たちが舞台をしのぶ一方,私とジヌションの場合は少し立場(入場)が違うようです.
舞台に直接立ちたい欲心より経験を土台で
後輩たちに小さな役に立つ事にもっと大きい幸せを感じる人々だからです.

現在セブンのアメリカ進出とビッグバンの日本進出準備が活発に進行されてイッヌンジだと
ジヌションの新しい新曲発表は今年末頃に予想しています.

電話番号発表以後 3年ぶりの新曲発表です.^^

両社場の荒い性格と口癖のため常によくしていながらも誉められることができないジヌション…
この席を祈ってありがたいという話を伝えたいですね.(やっぱりぎこちなくて )


ウォンタイム

YGを一番多く恨んでいる人々はたぶんウォンタイムファンであるでしょう.

2年前メンバーであるオ・ジンファンの軍入隊(3年間の公益勤務)によってすべての活動を中断するようになったウォンタイム…
たまに姿を見せるソン・ベッギョンを除いて
残り三人の名のメンバーたちはその消息さえ伝わらなかったからですよ..

ファンみなさんの所望どおりテデ-とデニのソロアルバムを進行して見ることもできたんですが,
これはメンバーたちと十分な論議を通じて決めなければならない仕事だったから成り立つことができなかった点,
ファンみなさんの了解をお願い致します.

来年 7月にクッナンダですよね… オ・ジンファンの軍服務^^
ウォンタイムは解体されたのではないからまた団結します.
来年にはウォンタイムの新しいアルバム消息を伝えることができるようですよ.

一つ嬉しい消息をもっと伝えようとすると,
この間テデ-の作った曲がセブンのアメリカアルバムに収録されるようになりました.
セブンのアメリカ進出コンダクターであるマークスィメルがこの曲を聞いてテデ-の能力にとても驚いたと言いますよ.
タイトル曲にまで挙論されるこの曲が良い反応を得る場合
プロデューサーとしてテデ-の役目もよほど有利になるようです.

まず来る 12月31日開かれるウォンコンサートでウォンタイムファンみなさんのくすぶった限りを思う存分晴らしてほしいし
来年に発表するウォンタイム 6集アルバムたくさん期待してください.



惜しいこと

YGと契約関係が終わったいくつかの所属歌手たちの赤ちゃんを取り出すのが
非常に敏感な状況かはよく分かっているが
無駄な誤解がないのを望む心に危険(?)を冒して何字書きます^^

YGが去る 10年の間所属歌手たちとただ一度も契約問題で摩擦がなかった点,
そして契約が終わった歌手でも他の企画社所属の人気歌手を迎入しなかったことは
あれほど YG 所属歌手たちに対する特別な愛情と自負心があったからと言えます.

そんな人々を去って送る事.. 決して易しくない事でしだが,
窮屈な巣の不便さを感じる彼らの足首を取る事より
自由に出ることができるように門を開いてくれる事も彼らのための道と思いました.

‘牛失って牛小屋直す’と言う昔の諺のようにたとえ遅い後悔でありますが
皆 YGという巣で生まれて育った彼らだから.. 彼らがもうちょっと高く出ることができるのを希望して
YGはもう残った家族たちのために丈夫な巣を作って
もうちょっと手まめな母鳥にならなくちゃいけないと言う駄目押しをして見ます.

たとえ惜しい事ではあるが,お互いに誤解があってはいけない事だから申し上げたことだから
また他の誤解がないのを.. ^^



蜘蛛(コミ)

現在コミの 4集アルバム作業が 95% 位終わったんですが,
まだ正確なアルバムバルピョイルを申し上げることができないです.

コミが YGと再契約をして初めと発表するアルバムだから,
もっと多い欲心が生ずるからです.

その間バラード主だったコミアルバムの多様性のために
YGプロデューサーであるペリーと勇ましい兄弟が投入されてヒップホップ感じの曲たちと
サイの全国民ダンス曲までその間蜘蛛がしないジャンルの曲たちをたくさん積むようになりますが,

客員ラップポでビッグバンと 45RPM,レドラック,ペリーが参加したし,
コミ本人もサイの曲で直接ラップを試みました.

あんまり歌お上手な友達女壻なのか何をしてもあまりお上手ですね,^^

いっしょにコミの ‘記憶喪失’を作ったキム・ドフンさんが
最後に合流してコミと一緒に作業しています.

詳しいコミのアルバム消息を早いうちにまた公知するようにします.
もうちょっと待ってくださるように ^^


ストーニースカンク

数日前訓練所に入所したスカルの名前が私の電話機に浮かぶから..
このごろ訓練所は携帯電話を持って入ることができるか?という考えに電話を受けたんです,

スカルワル..
訓練所に入って行って身体検査をした途中血液検査で肝硬化と高血圧症状が発見されて
3ヶ月間治療してまた再検を受けなさいといいながら帰宅処分になったんです.

多くの言論に ‘スカル現役入隊’ ‘私行って来ますよ~’ という記事が出た状況で起った事だから
初めには少し困り果てたんですが,訓練所身体検事で問題が起こったことだから
3ヶ月の間倦まず弛まず病院治療を受けてまた再検を受けなければならないようです.

治療を受けるうちになるべく外部への露出は慎むはずで
公演や放送などどんな形態の音楽活動もしないだろう.

スカルがあんまりアウトサイダーだからあんな性格でも果して軍隊生活に適応することができるか?という
心配はして見てもこんなに身体検事で問題が起こる竝びを全然予想することができなかったですね.
健康と係わる事だからまず早く全快になってほしいです.

スカルの軍入隊以後公開しようと思った ‘幸せです’ ミュージックビデオを今日公開しようと思います.

ここを押してください.^^
※GOM PLAYERのインストールが必要です


ビッグバン

昨日 ‘ビッグバン盗作疑惑’という記事が出たんです.

‘嘘’の作詞,作曲者である G-DRAGONが
普段好きなミュージシャンだと大っぴらに言って来た ‘フリーテンポ’は
澁谷系列音楽の有名な DJと同時に歌手として
その曲は韓国大衆にもあまりにもたくさん知られた有名な曲です.

自分が好きなミュージシャンだと言って通う人の曲を
それも韓国大衆にもたくさん知られた有名な曲を盗作した??

数千万ネチズンたちが呼吸するインターネットという情報の海で
それも2ヶ月が経った今のところどうしてこんな記事が出たのか

この間 ‘フリーテンポ’の韓国公演にジヨングイが直接尋ねてお互いにあいさつを交わしたりしたし,
YGは ‘フリーテンポ’の韓国マネジメントを担当している会社を通じて
‘フリーテンポ’とビッグバンの音楽的な交流を試みています..

今日記事が出た後 ‘フリーテンポ’側担当会社で YG側を心配する電話をしたんです.
‘フリーテンポ’の著作権を担当している日本会社で検討した結果
‘嘘’は全然問題がない曲で判明されたという消息とともに.^^

一つ私の考えを付け加えようとすると,
この世の中に存在するすべての音楽ジャンルはそのジャンルだけの特性と一定した規則が存在します..
だからジャンルを区分することができるのですね.

'嘘’ 伴奏の場合日本で高い人気をあつめた
澁谷系列のハウス音楽スタイルにトランスコードを追加で切り継ぎした編曲で,
メロディーが全然同じな部分がないことにもピアノで始める編曲方式が似ているからといって
これをコピー曲だと言うことはジャンルに対する認識不足ためだと思います.

より正確に言わば G-DRAGONは ‘嘘’の作詞,作曲者で,この曲の編曲者ではないです.

盗作とサンプリングは根本的に他の概念として
万である問題があったらその責任は担当編曲者の分け前ですが,
去る 10年間 YGは原著作者と係わるすべてのリメークやサンプリングに関して
正常な手続きを通じて許可を受けてアルバム中に表記して来たし,
作曲家たちの盗作に関して厳格に管理して来たと自信ありげに申し上げることができます.

くれぐれもこれ以上の誤解がないのを..


上で申し上げたところのように
来る 12月 28,29日蚕室オリンピックフェンシング競技場でビッグバンの単独コンサートを開催して
チケット前売りは 11月 3日から始めます.

ビッグバンは今日 Ciara(シアラ)の日本公演ゲストに出演したんです.
ビッグバンの公演後その反応も熱かったが
ビッグバンが本当に楽しがった理由は Ciara(シアラ)と ‘クリスブラウン’に会って
話も交わして写真も一緒に撮ったからです.^^

ビッグバンは 10月末まで ‘嘘’で活動する予定で約 2週間放送活動を休んで
11月中頃に二番目ミニアルバムを発表する計画です.

ハワイから取って来た ‘オルウェイズ’ ミュージックビデオは 11月初に公開して上げますよ.


11月に予定されたビッグバンの日本初シングルアルバムは事情によって来年 1月に延期されました...

日本初シングルに積まれる予定曲は

1.V.I.P.(Intro)
2.BIGBANG
3.La La La
4.嘘
5.日本で発表する新曲
6.ない番号
7.涙だけである馬鹿
8.Always

以上に皆英語で灰録音の中です..


今日も内容がたくさん長くなりましたね.

このごろ昼と夜の気温車がひどくなって風邪を引くぴったり良い時期です.

皆風邪引かないように気をつけて,
次の番(回)は今日申し上げることができなかった歌手たちの消息を聞く主として申し上げますよ..


それでは今日はこれで ~~こっくり !


2007年 10月 17日
ヤン・ヒョンソク

テーマ : ★SE7EN★ - ジャンル : 音楽

20:29  |  YG FAMILY  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

お大事に。。。

nanami★さん、おひさしぶりです^^

ワンコン、SE7ENは出ないらしいときいていたのですが、意外な発表でびっくりしました。
一度行ってみたいとは思っていますが、なかなか・・・。

私も韓国へ半年に1回ペースでは行ってますが、国内でも参加できずに悶々とすることも多いので、nanami★さんのお気持ち、分かります。。。イベントのお知らせは無いほうが心が穏やかだったりしますね。行けるときは行けるときでチケット取れるか心配になったり(^^;)

好きだからこそですが、欲にはキリがなくて心(とお財布)の調整がたいへんですね!

んーーーしかし、7と1TYM・・・行ってみたいです(><)

私も近頃風邪気味で熱っぽいです。
nanami★さんも悪化しないように気をつけてくださいね!!
ゆうもぐ |  2007.10.18(木) 19:16 | URL |  【編集】

こんばんは

行ける方が羨ましいですね。
私は到底、行けません・・・。v-409
ネイル |  2007.10.19(金) 04:58 | URL |  【編集】

ゆうもぐさん^^こんばんわ~e-75
ここ最近までの社長メッセで見てて
センパやワンコンもないのかなと思っていたので
ちょっとびっくりしました。
でも
辛抱強くじっと待っている韓国ペンの皆さんにとっては、
うれしいことですよね!
本心は,,,ちょっと心が穏やかじゃないけど~
アメリカデビュー準備は,,どうなってんのe-3とかも気になるし。

最近周りに風邪菌がウヨウヨしてるみたいですe-263
ゆうもぐさんもこじらせないように気をつけて..


ネイルさんe-75
元旦e-476
家族持ちにはかなり難しいと思います~~e-168
それよりまず、先立つモノが...っe-290

そういえば、幕張ファンミで
(日本でも?)ワンコンみたいな夜通しのコンサートやりたい?
とか何とか言ってましたね。
去年は無かったし、SE7ENもやりたかったんでしょうねー
1TYM...見たい~~

ぁ、私韓国へ行った事ないんです~~σ(^_^;)
nanami★ |  2007.10.19(金) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/1024-2560cbd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

