2007.11.17 (Sat)

目をそらす派?じっと見る派?

どちらですか?

ウチの姫は"じっと見る"派...というより凝視。にらんでいる(笑)
も、私もどっちかっていうと、見る派かな。

なんのお話~?
【More・・・】
すいません。
引っ張った割りには別にたいしたオチではありませぬ。
注射の話です(;^_^A

今日、は、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

は2度目の接種。子供は2回受けないといけないんだよね。
は今年から中学生で大人扱いだから今日1回だけで終わりです。
(あたしは1度目の先月のときに一緒に受けて終わってます~)

予約、10月に入ってから予約しようとしたらもうすっかり混んでました。
今日だって、2人が同じ時間帯あいていなくて、
午前と午後、2回病院へ行く羽目になりました;

今年はすでにインフルエンザが発生しだしているとか。
ニュースでも話題になってましたね。
「大流行のおそれあり!?」なんて言われてるから
ますます混んでるよー!

予防接種は、副作用の問題もないとはいえないし、
保険が利かないから値段も高いTT
でも、インフルエンザにかかった時のひどさを何度も体験しているから
やっぱりうちは、毎年受けています。。出費だよね

予防接種したからといってそれで安心というわけではなく
(受けていてもかかります、かかりましたTT..ただ多少軽くは済むかな)

うがい、手洗いをしっかりと~
お部屋の加湿も忘れずにーーー
(そんなこと言いつつ、ただいま風邪っぴきです。私)



さてその後~
今日は姫を髪を切りに連れて行きました。

ここ何年か、髪を切りたくない!長くしていたい!と言うの。
なかなか切りに行きたがりません。
でも
親のどちらに似たとしても、硬い・多い髪質な
普通に伸ばすのは絶対無理~
段を入れたりすいたりしてるんだけど
伸びてくると、もう、毎日朝の寝ぐせが大変なんです(ーー;)

今日も説得して連れて行きました。
私がこの間行った美容室に行ってみたけど予約で混んでいてアウト。
その間にも
「ねぇママー。ほんとに今日きらなくちゃダメ?」と言っている。
私「だめ。だってすごいボボサだよ」

ということで、なだめつつ、家の近所の床屋さんへ。
ここにはがよくお世話になっています。
もついこの間行ってきた^^

床屋のおばちゃんに、
「本人は短くしたくないって言うけど」と一応前置きしたうえで
「少しまとまるようにかわいくすっきりしてください」と依頼しました。

ショートまでいかないけど結構短くなって帰ってきましたー
「ねぇママぁ~短すぎない?」と少し不満そうな顔してたけど
「かわいい~!」「似合うよ似合う!」と何度も言って、
くりくり頭をなでて ぎゅぅ*っとしてあげたら、
すっかりご機嫌が直りましたフフ

やっぱり褒められるって嬉しいもんだよね。良かった。
だって、本当にかわいいからさ~~~(超親バカで;)


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

19:15  |  ひとりごと・雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

こんばんは~~e-267

わたしも今日Nを連れて行きましたよ~~
今年は早めだって言うから
病院e-304 すっご~~く混んでましたねe-330
2回もご苦労さまでしたe-278




バニラ |  2007.11.17(土) 21:17 | URL |  【編集】

私は凝視派。e-304
注射は平気なタイプです。
この間も採血をしたんだ。
「待ち」をしていた時に前にいたおばちゃんが目を反らしぎゅーっとつむって採血をしてた。
へぇ~いくつになってもダメなものはダメなのねーなんて思ったよ。

姫ちゃん、かわいいね。
私は、小学生の頃、床屋さんに行っていて、ガッツリ前髪を切られると泣いてその後一歩も外へ出ない子でした。
私は褒められてなかったんだな(笑)
単に我が強いだけだったりして。そうだ。そうだ。(笑)
まあき |  2007.11.18(日) 08:59 | URL |  【編集】

バニラさんe-75
いやいや(;^_^A
病院へ行って、どっぷり疲れて帰ってきましたe-263
さすがに「1人で行ってきて」って言うのは無理だしねぇ。
ところで今風邪はやってますね!(私も...(=_=)
Nちゃんは今シーズンは風邪ひかないようにしないと、ですよね!

まあきちゃんe-75
あたし、若い頃は献血好きでした^^
手帳にスタンプ集めてボールペンもらったもんね^^;
(その頃は200mlだったから。今は400mlって言われちゃうから無理..)
やっぱり針刺すのを見つめてたーははは
e-254はね、1~2歳の頃、
肺炎や喘息で入院したりして、よく点滴してた。
その頃からじぃぃ!っとにらんでたな。
決して泣かなかったのよー

髪はやっぱり長いのにあこがれるのかねぇ?
漫画の影響かな。
(「ちゃお」とか愛読してるよ;)
私はe-254くらいの頃は、短めにしてたけどイヤじゃなかったけどな。

今の床屋さんって
昔と違ってそんなとんでもないことにはならないよ^^
おかっぱとかじゃないし、
前髪だってぱっつり切らないしね。
まあきちゃん我が強い子ってイメージないけどなー
やさしくて、おっとりした子どものイメージe-415
nanami★ |  2007.11.19(月) 19:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/1058-daaa2547

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |