2008.01.27 (Sun)

顔面強打(〒_〒)

何なんでしょうね

顔から転ぶってのは

..あ、あたしではありません。うちの姫です

まだ頭が重いのかぁ~~(幼児)!?
【More・・・】
金曜日の午後、仕事中に、姫の小学校からの着信

久々の呼び出し

担任からのTEL。
「昼休みに遊んでいて転び、ケガをしました」 !!

コンクリの上で顔から転んだらしい

流血鼻血がいっぱい出て(それはすぐ止まったが)
歯を強打してるので、迎えに来て病院へつれて行ってください、と~~

子供って、顔面から転ぶの得意です。
かれこれ、、3度目かな。顔面強打の呼び出しは。

1度目は2歳のとき。保育園のお散歩時
下る坂道を走り、、止まらなくなり、、、、そのまま.......
鼻血がたくさん出て、このときの傷あと、薄くだけど残ってる。

2度目も保育園、4~5歳くらいのときかな。
鉄棒から落ちたと~~顔面から...
この時は歯を打ったよ。血がいっぱい出て、前歯(乳歯)2本が抜けた。
幸い大事にはいたらなかった。

さすがに小学生になったらないだろうと思ってたよ。
まだ頭が重いんだ、


会社を早退して急いで学校に迎えに行きました。
保健室で下を向いて小さくなってイスに座ってた

びっくりしたのと痛いのもあったと思うけど
自分でも「やっちゃった」と凹んでる様子だった。
ほっぺた赤くして、うるうる目をしてる...
おでこと鼻と、、、手の指3本に絆創膏。
(女のコなのに;)

「大丈夫!?」と聞いたらコクンとうなずいてたよ。
でも、ベッドに横にでもなってるかと思ったから。思ったより大丈夫そうで安心しました。
普通に歩けるし。
~良かった~~ほっ


歯医者に連れて行きました。

『外傷性歯牙脱臼』 ←書くとなんかすごい感じです。

要するに、打撲です^^;
前歯を強打したことによって、歯が少しぐらぐらしている。

あと最初ぱっと見、下の前歯が折れてるように見えたんだよね。
げっ!前歯だめになった?と思ったけど
それは、歯ぐきでした。
歯ぐきが少し切れて、切れたところが色が変わって白くなってたの。

あと歯にヒビが入っていないかレントゲンも撮った。これもとりあえず異常なし。
歯のぐらぐらも、傷も少ししたら治るって。

あ~よかった。
あとは、まれに、神経に衝撃が行き、神経がダメになる場合が、、
その場合はしばらくして歯が黒ずんでくるらしい。
この確立は低いそうです。

数日、消毒と薬を塗りに、通います。とりあえず一安心。
おでこと鼻と指の擦り傷も、少ししたらカサブタになり治っていくでしょう。
痛み止めの薬ももらって帰ったけど
腫れることもなく、痛み止めは飲まずにすんでます。

食べる時に痛いから、ちょっと不便そうかな、しばらく仕方ないね。
暴飲暴食がなくなってよいかもよ(爆)

今日はお友達のお誕生日会に呼ばれて
元気に出かけて行ったちゃんです^^




どうしても気になって、
にどうなって転んだの?とよく聞いてみたら

お友達のCちゃんが「おんぶして~」と。
うちの、体が大きいほうだから
よくおんぶして遊ぶんだって。

そして、昇降口の前でこけた
そりゃ手をつけないから、顔で受けるわ。。。

これからは気をつけてよね(;^_^A  お母ちゃん心配しすぎて老けちゃうから!!

16:10  |  ひとりごと・雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

母ちゃん、おはよ(笑)
姫ちゃんの可愛さは私にとってツボだわ~^^
ホント、かわいい。
食事の時の不便さはもうなくなったかな?
私も小学校まで背が高いタイプだったんだよ。
今は、nanamiさんより低いけど。
整列する時後ろから3番目以上前に行った事が無かったんだが、高校生になるころには真ん中まで進んでた。

ジュエジュンの運動神経(まだこのネタ引っ張るアタシ(笑))
多分、ジェジュンは球技がダメっぽい。
バスケ、サッカー、ボウリングと見てきたが、
どれも・・・e-462
走りっぷりはかっこよかったので、走りはいけるかと。。
RAINはどうだろう? 
運動しているのを見た事ないかもv-405

BigBangコンサ、ウドーでエントリーするので、チケットはどうなるか分からないけど、会えたらいいね^^
まあき |  2008.01.30(水) 06:51 | URL |  【編集】

そうなの。e-254とってもかわいいんですe-2e-250も。
2人とも、幼稚でおばかですっごくカワイイんだ~~
(超。親バカっ)
いつまでもこのままでいて欲しいと思うけど
大人になっていっちゃうんだよね(^^;;

東方君たちの中では
一番運動神経がいいのは誰かなe-3
私、自分が鈍いから、運動神経の良い人が好きe-415

Bigbangコンサのとき、まあきちゃんに会えるといいなぁ~e-420


nanami★ |  2008.01.30(水) 19:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/1139-ad73bf4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |