--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.02.27 (Wed)

マイケルとマーティーとかの思い出♪

MJ MJ-2

聴いてます見てます


http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/MichaelJackson/

GyaOマイケルとジャネットの特集ページ(3/18正午までの期間限定)
http://www.gyao.jp/music/jackson/
MV色々見られます
【More・・・】
スリラー 25周年記念リミテッド・デラックス・エディション(DVD付)スリラー 25周年記念リミテッド・デラックス・エディション(DVD付)
(2008/02/20)
マイケル・ジャクソン、ウィル・アイ・アム 他

商品詳細を見る


実は一瞬、少しでも安い輸入盤買おうかと迷ったけど、、
日本盤でよかった♪やっぱりDVDに日本語字幕付きはうれしい。
CDにはボーナストラックもあります♪



私がマイケル(MJ)好きだったということは、ここでも書いてました。

うちのお兄ちゃんと姫も実は結構好きなんです、昔のマイケルが^m^
特にかな。
2人は、ThrillerとBeat ItのMVしか知らないんですけどね。

きっかけは映画、Back to the Future(バック・トゥ・ザ・フューチャー)

バック・トゥ・ザ・フューチャーバック・トゥ・ザ・フューチャー
(2006/04/01)
マイケル・J・フォックス、クリストファー・ロイド 他

商品詳細を見る

あ、、主人公マーティ役もマイケル・J・フォックスで『マイケル』でした^^

↑はパート1。MJネタがほんのちょっと出てくるのはパート2の方でした。

この映画好きな方、多いですよね♪私ももちろん大好き!
何度となくTVで放送されてたから、ビデオに録画して、よく見てたんです。

お兄ちゃんも2歳くらいのときから大好きで^m^
一時期、保育園~小学生くらいの間、もうイヤって言うほど繰り返しビデオ見てました。
こっちはえっまた見るのぉ~;TV占領。。(> ̄  ̄<) ゲンナリ

たぶん最初は、デロリアンに惹かれたんだと思う。あのタイムマシンの。
男の子って車系好きですから~~
あと、ドクが作った 自動目玉焼き器みたいなのとか
ああいうのが、子供心にツボだったみたいです。

「まーてぃ(マーティ)のうま(馬)、見る!」とか、よく叫んでました。
マーティって、マイケルJフォックス演ずる主人公の名前。マーティ・マクフライ。
バック・トゥ・ザ・フューチャーのパート3(のビデオ)見たい!って意味です^^;
は小さかったので、バック・トゥ・ザ~ って言えませんでした。

で、お兄ちゃんは、その中で、MJを見たわけです。
出てくるのはほんのちょっとだけど。
パート2で未来のカフェ(80年代カフェとかっていったかな)に行ったマーティが
コーラを注文したりしますよね。
そのお店のディスプレイ画面で流れてる映像に、
マイケルとかレーガンとか(にそっくりのCG)が出てくるんです、確か。
BGMはBeat It♪でした。


あとはこれ~

メン・イン・ブラック2 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)メン・イン・ブラック2 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
(2007/07/25)
トミー・リー・ジョーンズ.ウィル・スミス.ララ・フリン・ボイル

商品詳細を見る

これもまた好きでした^^

この中にも、MJちょっとだけ登場してましたよね(-m-)
CGじゃなくてご本人出演でしたよね?
MIBのエージント『M』になりたい宇宙人?だったよな確か...うろ覚えです~~
余談ですがJ役のトミー・リー・ジョーンズさん、数少ない好きなおじ様俳優さんです。


そんなわけで、はこの人何?って思ってたみたいです。
で、あるとき「この人は歌手なんだよ^^」とThrillerのMVをパソコンで見せてあげました。

w(*゜o゜*)w ほぉ~と、気に入った様子でした。
ThrillerのMVってお子たち2人も大好きなんですよ。
細長い手足を存分に生かして歌い踊るマイケル。
ゾンビはじゃんじゃん出てきてまた踊る。ひきつけられて見ます。

Beat it は、これまた子供たちにとっては突っ込みどころ満載なMVらしく
(ミュージカルっぽいですよね)
でも好きみたい。


今回真っ先に開いたのはCDじゃなくてDVDだった(^▽^;)
もちろんCD、Remixも良かったですよ♪その話はおいおいするかも...?

MVには日本語字幕もついているし、大きな画面で見れて、永久保存版
と3人で楽しんでます^^



おまけ

ThrillerのパロディCF





テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

06:07  |  洋楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/1161-0a122002

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

