2008.03.01 (Sat)

おりがみであそびました^^

今日から3月ですね
もうすぐひなまつりということで、、、

おひなさま-01


と一緒に折り紙で作ってみました
折り紙だけで、こんなにかわいいひな飾り![All About]

アニメをみながら折れます
おりがみくらぶ


origami-03-se7en 


 『SE7EN』なんてやってみた~
 アルファベットや数字もあります♪

【More・・・】
いろいろお道具も作ってみました。

おひなさま-02


ぼんぼりの上の部分は、3/4サイズの折り紙で折った『風船』ですよ^^
それに台の部分は『手裏剣』から作ってるんです~
『風船』も『手裏剣』も、昔折ったことありません?懐かしい。

他にも金屏風とかお菓子入れの箱。桃の花。折りだしたら楽しいな~♪

よりも私の方が夢中になってたり^^;

こっち↓は、の作品たちです。。。羽つきハートは私(;´▽`A``
おりがみ




折り紙といえば、、
「おとなのおりがみ」って知ってます??少し前にTVかパソコンで見かけてたんだけど、
お札で折る折り紙。

先日、本屋で1を立ち読みしてみました。おもしろい...ちょっとファンになっちゃいそうです。(-m-)ぷ 

おとなのおりがみおとなのおりがみ
(2006/11)
アル中Masa

商品詳細を見る

おとなのおりがみ 2おとなのおりがみ 2
(2007/11/23)
アル中Masa

商品詳細を見る


やってみたいけど、これにお札まわせるほど余裕がないからぁTT

興味がある方はHPへどぞ~♪
おとなのおりがみ
おとなのおりがみ2

綾波レイとアスカ・ラングレーがいるよ~!! かなり高度そうですが~

しかし、なんで山と渓谷社なんだろぅ^^

テーマ : ★SE7EN★ - ジャンル : 音楽

08:56  |  ひとりごと・雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/1164-e027ff56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |