--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.28 (Fri)

石灰その2...手術。

兄ちゃんの腕の、【石灰化上皮腫】を取る手術に行ってきました

1つ前の日記の続きです。
【More・・・】

簡単な手術ではあるけど、やっぱり『承諾書』ってものを、書きました。
前回渡されていたしおりに、
朝の体温を測っていくこと、食事摂取は朝9時まで、とか注意事項が書いてありました。
.....
手術。
やっぱり緊張しますよね
駅から歩く道のり、お兄ちゃんがやけに早足だった。。。


12時15分までに病院へ来てくださいと言われていたので
さらに早めに12時前には病院へ入りました。

まず簡単な診察。
先生が、「(しこり)消えなかった?(笑)」
これ先生毎回診察行くたび言うんだけど^^; もちろん消えるわけもなく...
「消えてないです
先生「そうか残念だったねー」
たぶん場をなごませるために言ってるんでしょう^^;

そして手術室へ移動。私は、診察室で待ってました。

手術室へ入ってから1時間15分くらい待った,,,
あたしは待ちくたびれて眠くなってしまいました。はいチョビット寝てしまいました 

手術が長引いたというわけではなく
実は午前の診療時間が1時までで、待機してる間、何人か診察があったようです。

手術室でも超待ちくたびれたって言ってましたが^^;
(緊張状態で待ってるのってやだったろうね~)
実際の手術時間は予定通り、約30分でした。

手術はベッドに横になって腕を出した状態で。
は腕と反対の方を向いてたそうですよ。(そりゃ見たくないよね)

術中、CDをかけてくれるから持ってきていいよと言われていたので
持って行ってずっとかけてもらってました。
麻酔の注射が少し痛かったらしいけど、あとはちょっと引っ張られる感覚があるくらいだったらしいです。
(その引っ張られるのがわかるっての、気持ち悪そ


手術が終わったあと、ビンの薬の中に入った"白いかたまり"見せてもらいました

「麻酔が切れた頃に 絶対に痛くなるから、必ず痛み止めを飲んでください」

やっぱり夜、薬が切れて痛かったようです。。
今朝は痛くて5時に目が覚めたらしい^^;

その後、痛みは引いてきたけど、今はその代わりかゆいって
ぬらしちゃいけないから、お風呂はサランラップがっつりまいて入らせました。
しばらくぶつけないように、とか少し気を使うね。

月曜日、抜糸の予定です。

20:24  |  ひとりごと・雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/1186-ccf2f7e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

