2008.04.07 (Mon)

石灰その3 抜糸。

そうそう
の腕の【石灰化上皮腫】その後ですが
31日月曜日に抜糸でした(その後、消毒に1回通院)

抜糸、手術から4日後。結構はやいんですね。

【More・・・】

先生いわく、抜糸を早めにするのは
縫いあとが皮膚に残らないようにとのことでだそうです。
抜糸したからといって完璧にくっついてるわけじゃないので、
ぶつけたりしないよう要注意。だそうです。

そんなこと言われてんのに、おととい芝の斜面でコケてた←アホだ
とっさに右腕かばって大丈夫だったらしいけど。


抜糸まではガーゼ付きの絆創膏でがっちり固められてて
水にもぬらしちゃいけなかったんですが、
(シャワーはサランラップぐるぐる巻きで)

抜糸後は、
茶色いテープを直接貼るだけ。だいぶすっきりしました。
お風呂もオッケー。テープは自分で貼りかえます。

傷口は、思ったよりもきれいです。最初は少しふくらんでたけど
だんだん腫れも引いてきました。

ただ
抜糸がすんだら部活普通にはじめていいかな?なんて軽く考えてましたが
先生、すぐにはダメだって。。。
春休み中まるまるお休みになってしまいました

剣道だからよけい、、、試合形式(打ち合い)はまだだめだって。
しばらく素振りと筋トレだね、

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:32  |  ひとりごと・雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/1197-2b289c30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |