2008.05.30 (Fri)

なにサンド?

いきなりまったく関係ない話をします。

vegemite sandwich(ベジマイト・サンドイッチ) って?


【More・・・】

イースト抽出物から作られて、サンドイッチとトーストのスプレッドとして主に使われるダークカラーの、
塩気のある食物ペースト。
オーストラリア人が好きなもの。
Men At Workという80年代のオーストラリアのバンドの曲に出てきます。
ですと!!

くすくすくす これね、誰かに教えてもらいました~~~ ┫ ̄旦 ̄┣ プフフ

いちお調べてみたのでリンク
ベジマイト
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

しょっぱそうだ。画像もあるけど...ぅーあとは......ノーコメントでっっ(爆)


ででで この曲です。
Down Under-Men at Work


知ってる~懐かしいー
おもしろい曲だなぁって印象に残ってる。PVはあまり覚えてなかった..

でも当時、歌詞はまったく理解してなかったので(^^;; 今でもですけど。


Men At Work Land Down Under Lyrics



私の好きなN7のRodサンが、今の気分は:のところに"...彼は笑ってvegemite sandwichをくれた"とあったから
"vegemite sandwichって何?"とメッセを送ってみたらお返事で教えてくれた~キャア!!
いい質問だってほめられた!? 今オーストラリアをツアー中なんだ..歌詞から引用したんだねー

テーマ : '70年から'80年の洋楽 - ジャンル : 音楽

22:36  |  洋楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/1236-557d3bcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |