2008.06.02 (Mon)

謎。

マイスペやっててちと思ったこと。 独り言です^^; 下のほうに地味に上げとこう。
【More・・・】

アーティストさん本人のページかと思ってたら,,,
そうじゃなかった!! てなことがあります。
で、それは韓国系のアーティストさんページに多いような。。

最初は本人かと思って、喜んでコメやメッセージ入れたりしてて、
しばらくしたら,,,ん?とか気づく。らしい。

私は用心深い、すごーく小心者な性格なので、ずっとロムして様子を伺ってる方なのです(^^;;
すぐコメするなんてことはないのですが。。
(myspaceに限らずどのHPでも)

「myspaceって、よく"なりきり"がいるから気をつけてね」
とお友達の娘ちゃん(アメ&韓国留学経験アリ)が、以前そう言ってました。

一昨年、はじめてマイスペ登録してすぐにSE7ENで検索したら
ページが4つくらい出てきてたんだ~
さすがに本人とは思わなかったけど...公式にしてはややデザインが..とかね。
でも、アーティストページになっていて曲も何曲かUPされてる。。
一応お気に入りに登録して、たまにのぞいたりしてましたけど。

しばらくして消えちゃうページもあったりして。
ほかにもYG関連の人のページがいろいろいくつも出てきて

きれいにつくってあるんですよね。そういうページ。。
あちらの方はネットに長けているというか、器用なんでしょうね~~

よーく見ると、「このページはファンサイトです」とか「オフィシャルじゃありません」
って書いてあったりするんですよ(^^;; 英語で。
そう書いてあればまだ親切!?
しかし、そう書いてないページもあるし、英語をあまり読みなれてない私なんかは
小さく書いてあっても、見逃すかもしれない。

いまだ、よくわかりませんな~~

ちなみに用心深い私、
今のアメリカのSE7ENのマイスペは、YGのNOTICEでお知らせされてたものだから
信じたってくらい^^;
日本のも公式と書いてあるけど 実はまだ100%はわかんないと思ってるくらいで^^; ...ウソウソ!!

一般の人でも簡単にアーティト登録できちゃうんだね~ってところが、不思議です。

まあ、それをわかった上で、楽しんでいればいいのかもしれないねっ^^

07:30  |  myspace  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/1245-dc17b09d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |