--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.07.21 (Mon)

25周年♪夏のTDL日記-1

梅雨明けたばかりの19日、行って来ました

TDL-01

東京ディズニーランド
 
mickey ←久しぶりにお絵かきしたよ(コレはweb拍手ボタンではないです)
【More・・・】
ことしTDL25周年なんですね

夏休み初日&3連休のしょっぱな。混雑するのと暑いのは覚悟の上
年に1度くらいしか行けないし、
もしかしたらお兄ちゃんはもう一緒に行かないって言うかな? と思ったけど
"しぶしぶ"なそぶりで、一緒に行きました(行ったら結構楽しんでたけど^^;


ロッピー

うちのすぐ近所にローソンがあるので、また今年も行きがけに
ロッピーでチケットを買っていきました。
これはそのままパスポートとして使えるわけじゃなくて
TDLの入り口でパスポートに引き換えが必要なんだけど、やっぱり気分的に先に用意しておきたくて。
わたしと姫は、日時指定のを普通に。
お兄ちゃんは(去年と同じく)キャンパスデーパスポートを利用。
→中学生は1000円ほど安くなります^^v (ことしも7月いっぱいまでらしい)

開園時刻目指して行くぞっ。と一瞬は意気込んだんだけどやっぱり無理で
到着は9時20分くらいでした。


I Love Mickey♪

キャラクターグリーティング。今回もキャラクターたちがいました!
最初、エントランス左側に、プーさん発見。
写真撮影の列ができていました。(キャストの人が列を仕切って、一組ずつ撮影するってやつ)
一瞬、プーさんの行列に並んだけど
お兄ちゃんに、「ちょっとほかに誰かいるか一周り見てきてくれる?」と
パシリのように息子を使う母(爆)嫌がらず見に行ってくれてありがとう~
「あっちにミッキーがいたよ」
迷ったけど、やっぱみっきぃでしょう。今年も。

順番が来るまでに軽く4~50分待ち。
デイジーやほかのキャラがそこらにいるのを横目に見ながらじっと待ちました。
9時台ですでに炎天下。さえぎるものもなにもないところで待ってるのは結構きついよね。
(実はここでがちょっと不機嫌になりかけました...)
私なんかはミッキーに会える♪ってうきうきな気持ちで日傘差して水分取りつつ待ってました
けど。
さほど興味のないお兄ちゃん(早くアトラクションに行きたいわけ。あと小腹もすいていた)
,,仕方ないので,ベンチに座ったりしててもらいました。
小さいお子さん連れの方は、家族で交代して並んで、ショップのあたりで休んだりしてたようです。
ミッキーも時々、"お洋服チェックのため"控え室に戻っていましたよ。ミッキーも大変。。
 
TDL-02 25周年の衣装着てます

お洋服チェック直後の、テンションの高いみっきでした。
ハグしたりハイタッチしたり

この時、自分のカメラで撮ってもらう他、キャストの人が持ってるカメラで撮影してもらうってのもありました。
25周年記念のきれいな台紙にセットしてもらったものが、その日のうちに出来上がるんです。
閉演までの間に、カメラセンターへ取りに行くんです。
出来上がりを見てから、買うかどうか決めていいのだそうで。
とりあえずお願いしといたんだけど

結局買ってしまいますよね。見たら...  1500円(^^;;

表紙と裏表紙はこんな感じです。ボケボケ写真。(上から撮ったんで)
TDL-03 表紙 TDL-05 裏表紙

開くとちょっと大きめの写真が入ってます♪
TDL-03


(たぶん)つづく

13:27  |  ひとりごと・雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/1269-a3e2b6e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

