2008.09.21 (Sun)

パフォーマンス【ほんの少し追記】

先週、横浜へ行った話の続きです。

大道芸見ました。山下公園やみなとみらいへ行くと、遭遇しますよねぇ

ピンクのプードル

【More・・・】
リクエストのコスモワールドで遊んで、
その後、スヌーピータウンなどをブラブラ。
ランドマークで夕ご飯。さぁ帰ろうかなと思ったんですけど

外の広場で、なんだかにぎやかな音楽
大道芸人さんのパフォーマンスが始まってました。

クイーンズスクエアとランドマークタワーの間のあの広場って、
"グランモール公園"というんだって。
ちょうど、円形の広場の周りを囲むように階段があって、いい感じにステージのようになってます。
階段に座って見られます。

後ろに座ったら、後ろの人たちみんな、うまく促されて、
一番前の方まで移動~
すごく面白かった。
隙間が開いていた階段、終わってみたら、人びっしり埋まってた。

ジャグリングっていうの?いろいろな技に見入ってしまった。
1人で道具を出して芸をして、おしゃべり、バルーンを作って、
その間にBGMのチェンジしたりやボリュームを操作。・・・忙しい

芸ももちろんだけど
話術?というか、お客さんとの掛け合いが楽しかった
ちょっとした、お笑いのステージ見てるよう。
(姫もワタシもお笑い好きだから!)
子供もたくさん見ていたけど、みーんな引き込まれてた。
うちの姫も、
最初は「変なかお~。おじさん!」とか言ってたのに(失礼すぎる
すっかり、引き込まれて..
最後は、大技、何度か失敗して、やっと成功。感動の拍手で終わりましたー

寄付、、あれは、気持ちで出すものだけど
つまらなかったら、出す気持ちにならない。
もちろんわたしも快く 姫が「が入れに行くっ」と喜んで入れに行きました。
すごかったなぁ。

終わったあと、みんな写真を撮ったりしていて.
うちも撮らせてもらおうと並んでいたけど
「次の芸人さんも場所待ってるから、片付けなきゃ、ちょっと待っててね。
あとお姉ちゃん(うちの姫)に風船も作ってあげるからね」

そう。
パフォーマンス中、風船作ってもらってたのは、幼稚園くらいの小さいお子さんたち。
姫は10歳だけど体も大きいし(6年生くらいに見えるかも)
でも、本当はもらいたかったんです。

しばし待って、ピンクのプードル作ってもらいました。
帰りの電車で居眠りしながらもずっと大事に抱えてました。
よっぽどうれしかったみたい。

川原彰さんという芸人さんでした。この道15年、だそうです。
大道芸

ヨコハマ大道芸公式サイト
http://daidogei.jp/index.html

追記。
みなとみらい調査隊第39回
http://www.minatomirai21.com/chousatai/39/

横浜へ行かれる方、ぜひ立ち寄ってみてください
14:21  |  ひとりごと・雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/1310-698bd417

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |