--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.11.02 (Sun)

心の瞳


http://jp.youtube.com/watch?v=4gTeMw0JEZY

先日聴いて、よい曲だなぁと思っていたら、ありました♪

心の瞳
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
【More・・・】
日常ネタです。

先日、うちのお兄ちゃんの中学校の○○祭(文化祭みたいなもの)の、合唱の部 を鑑賞しに行ってきました。
昔でいうと「合唱コンクール」です。
これは毎年、市のホールで行われます。
このホールは、歌手のコンサートや催しなどが行われるちゃんとしたホールなんです。
昔は合唱コンクールといえば学校の体育館でしたよね?

ちゃんと審査して、表彰式まであるんですよ。
こんなちゃんとした大きな舞台に立てる機会はなかなかないですよね~

昨年は仕事が休めず行けなかった私なんだけど
他のお母さん方に「これは絶対観に行った方がいいよ」と言われ、今年は1日休暇をとって行きました。

クラスそれぞれ、曲もいろいろ。
みんな頑張って練習した結果の舞台。見ていてちょっと感動しました。
聴いていて面白かったのは1年~2年~3年と、声色がはっきり変わっていくんです。
男の子は声変わりしていく時期だから、3年生なんてすっかり大人の声ですよ・・
ウチのなんて、今まさに声変わり真っ最中^^
さぞかし合唱やりづらかっただろうなと思いました。。

のクラスは「モルダウ」歌ってました。
これって結構難しいんですよね。(確か私も昔歌ったな)
見てたらすごく真剣に歌っていました。
残念ながら賞は逃したけど、、、よく頑張ったと思います!

生徒たちは、運動会からこの合唱の発表への流れで、
すごくクラスが団結するみたいですよー 
3年生は表彰式で泣いている女の子もいました・・・良いね良いね~

あるクラスが歌ってたのが、上に貼った「心の瞳」という曲。
これすごく素敵な曲で印象に残りました。
坂本九さんの曲だったんですね。知らなかった・・・

愛する奥さんへの歌。
心の中にしみこむ、良い歌だなぁ


さて合唱の発表のあと、結構面白いものを鑑賞しました。
やー これがまた・・・楽しかったんです^^

が、眠くなってきたのでまたこんどにしよう。。。ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
00:21  |  J-Music  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/1324-0e6d873f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

