2008.11.25 (Tue)

大道芸♪

Xmas Tree もうこんな季節ですねぇ・・・
【More・・・】
なんかあっちもこっちも同じような日記書いてるな・・・σ(^_^;)


みなとみらいへ行きました♪ 姫とデート
連休は、お台場にでも行くかっ? と思ったけど、やっぱり横浜にした。
出かけたのが夕方であまり時間がなく...

まず見たものは、、、

みなとみらい駅の構内で偶然遭遇

ストリートライブ バイオリンとキーボードとドラムのストリートライブ

ちょうどラスト3曲、聴かせてもらいました。
こういう偶然はうれしい。得した気分になるなぁ~
が「はやく大道芸見に行こう」とせかすので
バンド名も確認できず、そのまま立ち去ってしまったよ。残念。。。

あのみなとみらい駅の構内スペースって「みらいチューブ」って言うんですね。
広くてきれいでいいな・・・


大道芸(グランモール公園)

9月に見て、姫が(あたしも)すっかり川原彰さんという芸人さん気に入ってしまいました。
ちなみに そのときの日記はここです。

ことあるごとに、「また行こうよぉ」とうるさいんだ(^^;;
出先でバルーンを持った子供を見かけると、
「あれ(大道芸のこと)見てきたのかな?」と言ったりするんだもん。

クイーンズスクエアに着くと、グランモール公園目指して走り出す
・・・走らなくても大丈夫だって(^^;;

ちょうど外国人の二人組のパフォーマンスが始まるところでした。

私「あのひとじゃなかったね、どうする?」
姫「見る^o^!」
大道芸が好きなんだね。

階段の一番前にすわって見ました。ポールさんと、もう1人は名前忘れちゃった・・
日本語、上手ー
技をやりつつ、くりひろげられるゆるい会話。笑えました!

一輪車 一輪車高っっ

この上で、たいまつ(火)とナイフとりんごをジャグリングしながら
りんごを食べる!っというポールさんの技がすごかったです、、、

1つだけ言うと、も1人の、ゴム手袋かぶる芸だけは、ちょっと心配になった...
(良い子はまねしないでねって感じ)

でもすごく楽しかった。


さてポールさんたちのショーが終わる頃
後ろにスタンバイしてたのが川原彰さんでした。
それに気づくと 姫「次も見る」 っと見る気満々^^
そのまま座って、見ることに。
すでに結構冷えてたんですけど~~
もうすっかり夜で。
ランドマークのコンビニへ走り、ホットドリンクとホカロンを買いました。
かなりあったかく着込んでいたけどやっぱり寒い。
コンビニがあってほんと助かった。

ショーはもちろん。面白かった~ずっと笑ってて 気づいたら写真は撮ってないよ・・

シガーボックスも火のやつも好きだけど、コマの技が好きだなぁ。
高~く空に放り投げてキャッチするやつ。「おぉ~っ」て言いながら、空を見上げるのが楽しい。

しゃべりもやっぱりおもしろーい。
ところどころに入るポーズの足先?とか キメ顔がいちいち可笑しくて笑った。

こんな○○歳、、、イイと思いま~す・ま~す・ま~す・ま~す・・・
(↑エコーかけてみたんだけど^m^ 見た人しかわかんないやねw ≧(´▽`)≦笑笑笑。)

小さい女の子や
カップルできている男の子なんかは、お手伝いに借り出される可能性があります~(。・w・。 ) プッ

小さい子供たちがもらえるバルーン。
が水色のお花もらいました(もう大きい子供だけど)
もらいに行きなよ!って背中押したの。
けど恥ずかしがって嫌がるんだよね・・・
小さい頃は平気だったのにさ。逆にお姉さんになったから恥ずいらしい。
あんまりしつこく言ってたら 「ママがほしいんじゃん!」
って言われちゃった。   喜んでるのはあたしか・・・(笑)

お花のバルーン 楽しかったね!

参考・
みなとみらい調査隊第39回

グランモール公園でのスケジュール
こちらで確認できます。
ヨコハマ大道芸公式サイト

ぜひあったかくして見に行ってみてください
22:00  |  ひとりごと・雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/1332-e6929225

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |