2009.06.14 (Sun)

マイスペにログインしたとたん落ちる?

またちょっとおぼえ書き的に^^





【More・・・】
マイスペ結構楽しんでます。

いろいろな音楽と出会えて楽しい♪あの人もこの人もいるし
いちおう毎日ログインしてまふ。



でもねあそこ、
いまだわかりづらくて、使いにくいかもなって思うことも 正直ある~

結構エラーとか、多いし。
いつの間にかちょこちょこバージョンアップして機能が増えてるのはいいんだけど
そのつど何かしらエラーになったりするような・・・

最近、「ログインしたとたんに(IEが)落ちる」ということが
私もあったし、お友達もあったみたいなので
思い当たることを、忘れないように書いとこうと思います。

私は、家のPCでは大丈夫なんだけど会社のPCでよくそうなりました。
IE6がだめなのかな?


※環境によってこれが原因とは限らないのでゴメンナサイ
※私はまだプロフィール1.0を使っているので 2.0の場合は違うのか、よくわかりません

★今ナニシテル?を開いていると落ちる

ホーム画面真ん中あたりの「今ナニシテル」のとこ
右にある+と-で開いたり閉じたりできます、よね。
そこを開くと落ちる、という現象に会社のPCで毎回なりました(〒_〒)
だから「-」で閉じておいて、そこは開かない。

※前回開いたままにした場合、次にログインしたとたんに
速効「-」押して閉じないと
ログインしたとたんに落ちるって状態に私はなりました。(〒_〒)

じゃ「今ナニシテル?」を見たいときどーするか。
ホーム画面上の
フレンド▽ ってタブから下にプルダウンすば見れます。ちょっと不便だけど仕方ないかね~


★ホームにアバター表示してると落ちる

アバター楽しいですけどね
(無料アイテム&宝箱のみで時々遊んでみたり)

でも、どうもホーム画面にアバター表示させてると、調子が悪い?

初期値は、プロフィール画面・ホーム画面ともに「表示される」設定になってしまってます。

ホーム左側にある、
「マイアプリ」ってとこから 表示しないように設定しなおしできます。

マイアプリ→アプリ管理→MySpace Japan Official Avatar設定
→設定のウインドウが立ち上がるから表示ってとこのチェックをはずす
→更新ボタンを押す

あ、表示させないようにはしても、
上にある、アバターってタブから、アバター着替えとかの画面に行けます


これもそのうち改善されるのかな?

22:22  |  myspace  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/1425-97d11775

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |