2009.09.05 (Sat)

無いよりはまし。マスク~


細菌遮蔽率(BFE)99.7%【入荷しました!!】
サージカルマスクDS(50枚入)【使い捨てマスク】


その他はこちら
マスクの検索結果

ウイルス対策特集


もちろん、手洗い、うがい、人ごみになるべく行かないとかが大事で。
マスクをしたからと言って、防げるものではないとは分かっていますが(^-^;
急に心配になって
ぽちっと注文してしまいました

【More・・・】

近所のドラッグストアにマスクのストックを買いにいったら
もう、使い捨てマスクは全部売り切れなの(箱入り、1個包装のも)
あるのは布のマスクだけ。1枚入りとか3枚入りとか。
品数も異常に少ないの・・

しかも
「お買い上げは、お1人さま1点のみでお願いします」の張り紙。。

学校の連絡網が回ってきたり
手紙も配布されて
ますますインフルエンザの波が近くまで来ていると感じます。

季節性のインフルは冬の恒例で(うちも何度かかかったことあるし)
いつも、秋になった今頃、そろそろ予防接種予約しようかな?
と思い始める時期なんですけど

今年は予測がつかない。
しかもうちの受験生。肝心な時にってことがありえる
ああ、、、心配だ。



19:39  |  ひとりごと・雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

マスクウーマン

こんばんは^^
マスクは息苦しいから苦手だったんだけど、
最近・・度々しています。
慣れました(笑)
でも、一時期に比べたら・・みんなしてないよね・・。

おねえの学校は1,2年が学年閉鎖らしい><

小僧の学校はまだ流行っていないみたい。

予防接種が回ってこないのなら、早めに罹ってしまった方がいいかも・・なんて思ったりもして・・
受験生がいると気になるところよね~
ゆきんこ |  2009.09.12(土) 01:30 | URL |  【編集】

Re: マスクウーマン

ゆきんこちゃん、久しぶり~
マスク3箱届いたよ~
5月の頃は人ごみへ出るときしていたんだ・
今はなんとなくまだしてない。
学校とか身近で出てきたら、し出すかも・
受験生がいるからほんとビクビクだよe-351
普通のインフルエンザの予防接種e-304の予約をさっきしたんだけど
もう11月まで埋まってたe-451
nanami* |  2009.09.12(土) 11:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/1481-ae2c5491

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |