2011.08.16 (Tue)

スグレモノ

コレハイイ☆
洗濯板
やわらかウォッシャーミニ

4月から中学生になった姫
ソフトテニス部に入り毎日頑張っています。日焼けして真っ黒だよ

朝練で私もさらに早起きになったよ 頑張ってます


悩まされていたのが
白いTシャツや靴下にしみ込んだ土埃と汗の混じった汚れ。
しみついて落ちない( ´△`)

洗濯機じゃ落ちない。予備洗いしなくちゃいけない。

最初、泥汚れ専用の液体洗剤を買ってみた。
容器の上がブラシになっていて
洗剤をつけてブラシでこすり、その後洗濯機で洗うっていう

確かにこれすごくいい。けど
洗剤が一気になくなる。うち3日で1本なくなっちゃった(;^_^A
毎日毎日の事。これでは不経済過ぎる。

それに長時間ごしごしやってて
(ブラシ、思ったより落ちにくかった)
手の皮がむけてきちゃいました・・・(>_<。) 手袋すればいいけど洗いづらいし

100均で売ってるブラシを買ってそれでこすってみたり。
・・・これもなかなかいいけど生地がスグ傷みそう・・・

試行錯誤したあげく見つけたのが↑のやわらかい洗濯板☆

柔らかいから手が痛くならない。
ブラシでこするよりも効果があるようで一気に汚れがおちるし
石鹸もすごく泡立つ~

ちなみに石鹸は100円ちょっとで普通に売っている洗濯用固形せっけんを使ってます。
それを100均で売っている、石鹸を入れるネットに入れて
こういう石鹸は天然石鹸成分が大部分で無香料無着色だから手にやさしいようです

お風呂の時にささっと予備洗いして
あとは洗濯機へ~~~

すごくストレスが軽くなりました・・・!


あの洗濯板やわらかくて軽いうえにサイズも小さい
洗面器に入るくらいの大きさなので
旅行や出張の時なんか、カバンに入れていくと
下着とか小物を洗面所でささっと洗えて便利だと思いましたよ



11:07  |  ひとりごと・雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/1726-416ba67b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |