--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.02 (Fri)

急性低音障害型感音難聴

突然びっくりーーー

水曜日から右耳に違和感が。

【More・・・】
急に始まった耳鳴り。
ボー・・・というか、ゾンゾンゾン というか
右耳だけ。ずっと鳴ってる。
言葉では上手く表せないんだけど
飛行機乗った時とかに耳が詰まるときの感じにも似てるし
水がはいってるような感じもある

気にはなったけど我慢できないほどじゃない
しかも翌木曜日は病院は休診。
金曜日まで続くようなら耳鼻科へ行こうと思って様子見てた。仕事も普通に行ってた。

そしたら木曜日の夜。
家で突然めまい
最初ちょっとクラクラするな、と思ってたら
だんだんひどくなって 頭の周りがぐるぐる回り出し
とうとう横になったまま動けなくなってしまった。

頭をちょっとでも動かすとグルグル。激しく具合が悪い。
動悸と吐き気までヽ(TдT)ノ
あまりの具合の悪さに 呼吸も苦しくなって
思わず夜間病院に駆け込もうかと。
しかし起き上がれない・・・

目を閉じてひたすらスーハーしてたら少し落ち着いた。

頭の血管がどうにかなったかと怖くなり
救急車!?と思ったけど とりあえず近くにあった携帯で検索。
横になったまま 市の24時間医療相談ダイヤル(看護師さん対応)へ電話をかけた。

症状を話すと どうやら脳関係の症状ではなさそう。
めまいに加え 手足のしびれとか動かないとか、
ろれつがまわらないなどの症状があれば、至急救急車呼んだ方がいいらしいよ

安静にして眠れるようなら明日はやい時間に耳鼻科へ行くようにと言われた。

しばらくじっとしていたらだんだんと落ち着いてきて、いつの間にか眠りに・・・・・・
お兄ちゃんと姫が色々やってくれて助かった。
電話も手伝ってくれて 心強かった


朝起きたらめまいはおさまってとりあえずホッ。それ以降はとりあえずめまいは起こしてない。
しかし、相変わらず耳はゾンゾンするーー

そして今日、耳鼻科へ

聴力等の検査の結果
「急性低音障害型感音難聴」

内耳の異常・・・?

ぐぐったら この病気はめまいは伴わないと書いてあるけど
私の場合は これにめまいを伴っている(´;ェ;`)

という診断。

原因は、
疲労や睡眠不足、ストレス・・・らしい(゜゜;)エー
気圧の変化とかも? 確かに台風が近づいている。
はっきりした原因はわからないことが多いらしい。

先生に 頑張りすぎずサボり気味にいきましょう。
と言われた・・・
頑張りすぎる人がなるんですよって。
あんまり頑張っていないつもりなんだけど
ストレスもそこまでためてるつもりはないけどー

とりあえず、1週間薬を服用、また検査してみるらしい。
急性のは、治る可能性も大きい。
が、治らずに繰り返す場合もあるってー

やだやだやだ

発症してから、なるべくはやく治療を開始した方がいいらしいんで
その点は良かった。
短期で治りますように・・・

薬が盛り沢山、、、液体の薬がすごいマズイ最悪なの ……(T~;T)
でも早く治したいから喜んで飲む!


ライブに行きたいー行けるかな・・・・・・
(これ先生には聞けない)
殺し屋本舗、エレファントカシマシ、oh sunshine。
9月楽しみにしてる大好きなバンドさんのライブが色々あるんだけど(;_;)
22:10  |  ひとりごと・雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/1730-e27c92e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

