2011.09.26 (Mon)

一旦治療(薬)は終了

土曜日耳鼻科へ行ってきました。

今は耳鳴りやめまい・吐き気は治まって
回復しており・・・
一旦治療(薬)は終了・・・です。

とりあえず一安心。


【More・・・】

この間の一連の症状が1回きりで終わってずっと出なければ
「急性低音障害型観音難聴」だったってことで終わり。

もしも、また繰り返すと
「メニエール病」ってことらしいのです。

8月31日起こった突然の耳鳴りと翌日の激しいめまいから始まったこの症状は
メニエール病の初期症状とも考えられられ
1度目に症状が起きただけではどちらかはわからないって言われました。

私はこれまでめまいなんて起こしたこともなくて

それまでは めまいなんて・
そんな大した事には思わなかったかも
ちょっと休めば大丈夫じゃん?てなくらいに思っていたかも。

いざあれを体験してしまったら
怖くて・・・(´Д`|||)
最初のうちは出かけるのも仕事行くのも苦痛だった。
あんまりそうだとこんどは診療内科に行かなくちゃいけないかと思った。

1カ月たって、やっと普通に、出かけられる。

ほんと
二度と起きませんように・・・

不安があるので
念のためにトラベルミンもらったおきました・・・
(これって酔い止めの薬の薬とおなじなの)







02:27  |  ひとりごと・雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/1740-97d9d898

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |