2011.10.09 (Sun)

耳またその後。

前の日記に書いたとおり
9月頭に起きた耳と体調の異変。
「急性低音障害型感音難聴」

とりあえず、治りました!
2週間くらいの時点でだいぶ良くはなってたんだけど
普段の状態に戻って もういつも通りだなっと思えるのに
結局 1カ月近くかかったかも。

【More・・・】
もしも・・・
またいつか同じ症状が出て 繰り返したら
メニエール病ということになるらしい。
その不安は頭の片隅にあるけど
少なくとも1回なってみて様子がわかっているから
最初の時みたいにパニくらないと思います。

とにかく、
耳鳴りがしたら、病院へ行こう。
ぐるぐるめまいが起きたとしても
じっと横になって目を閉じていれば大丈夫・
数時間のうちに治まる・・・
大丈夫大丈夫!

23:45  |  ひとりごと・雑談  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/1742-a171c8a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

前の日記に書いたとおり9月頭に起きた耳と体調の異変。「急性低音障害型感音難聴」とりあえず、治りました
2012/11/01(木) 23:01:26 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME |