--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.05.06 (Sun)

ひさしぶり

またかなりご無沙汰・・・

最近、Facebookやツイッター、mixiなどにちょっとずつ、居ます。

ここのブログ、放置しっぱなし(;^_^A
いっそ閉じようか・・!?と思ったり


でもやっぱりここが原点。
時々、帰ってきたくなる場所。無いと寂しいんです~

まだ、残しておこぅ

【More・・・】
近況。

相変わらずな日々を送っています。

去年・・・
元ダンナが養育費と慰謝料をシカトするようになって(´Д`|||)
(案の定!?)
公正証書はあるんよ・でも差し押さえにという手続きにまではしてない自分、甘い・・?


職場の方も不景気でお給料も上がらず・・なんだかね~なんだかね~~
・・・来年の お兄ちゃんの学費、どうやって・・・!?

そんなこんなで
↓↓な気持ちになるけど

時々、楽しいことを見つけて
音楽聴くとか DVD観るとか 子どもとたしゃべるとか
そうそう時にはライブに行くとか♪
ああでも、もうライブはあまり行かないようにしないと( ´△`)

なんとか頭の中をリフレッシュして 毎日やっております。

家事は相変わらず、手抜きしまくりなダメ母です。

子供たちは上が高3、下が中2に。すっかり大きくなりました・・・

お兄ちゃんはバイトを始めました。
黙々と裏方をやるのは好きみたいなので頑張っています。
家のこともよく手伝ってくれる優しい子です^^
数年前まで 手がかかる┐( -"-)┌ と思っていたのに
今は結構便りになる存在です。
一応受験生の予定なので勉強もそこそこ頑張ってる(?)はず。。。

下の子はテニス部頑張ってます。
これが毎日朝練からと土日も練習試合とかあるもんで
親の方も毎日早起きで・・・疲れます
勉強の方はいまいち心配ですけど・・・・・( ´△`)ダイジョウブカナ


実家の父。
認知症の症状はやっぱり少しずつ進んでいます
この4月、要介護1から2になりました。
家での日常生活は、母の手助けがあればなんとか。
近所の散歩くらいはまだ行けます。(近所の人に連れられて帰ってくる事もあるけど)
記憶がまだらなので 会話がかみあわなかったりするのですが
私に「○○(私の名前)、あなたは私の・・なんだったっけ^^?」と言われたときにはびっくり。
名前は覚えてるくせに~~
でも弟に言わせると
「普段○○、○○、って姉ちゃんのことばかり言ってるぞ。
オレなんて名前でてこないし」

頭の調子も良い時と悪い時があるようです。

いらついたり怒鳴ったりすることはあまりなく
(よく見かけますよね病院とかで怒鳴ってるおじいちゃん・・(;_;)
ボケていても 穏やかな性格で ニコニコしていることが多いので その点救われます。

週3回デイサービスに行くようになり母の負担も少しは軽減されたかな、
その間に少し気分転換してほしいです。

願わくばこのまま症状が進まないといいな
あとは健康。入院したりすると、認知症は一気に悪化するので
(一昨年の入院でわかった、これはほんとに大変!)
環境がかわるとだめだから、慣れ親しんだ家でないとだめみたい。

今は血液サラサラの薬は飲んでいるけど とりあえずは元気。
とにかく病気にはならないように願うばかりです。


16:29  |  ひとりごと・雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/1746-e6f1f191

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

