2013.06.01 (Sat)

近況

近況

現在私、体調は良いです

歳のせいか、1年に1回くらいガタッと体調崩す時もありますが
少し休むとしっかり復活します


【More・・・】
一昨年、突発性の感音難聴になったのはここにも書いたんですが
その後またなるのか?としばらくドキドキしてたけど
再発してません(^^)
やっぱりあれはストレス性のものだったのかな

で去年は、、
知覚過敏の歯の痛みから神経を抜いたんですけど
良くなるどころか 歯痛→顎痛→顔痛→頭痛(左)に発展し
かなりの激痛に苦しむ時期がありました。
(ボルタレンが効かないってどうゆうこと!?)
歯科、耳鼻科、しまいには脳神経外科でMRI検査まで受ける事に・・
この時はまたドキドキしたけど
結果異常なし。
そして痛みも 痛み止めでしのいでいたら 2カ月くらいでだんだんと引いていったので
なんだったんだろうって感じです。
やっぱり神経を抜いたことによるなんかの影響かしらと思っているのですが。
とにかくあの痛みはもうこりごりです(´;ェ;`)

そして2013年
2月くらいからお腹がしくしくしていまいち調子がずっと悪かったんですが
4月頭に発熱と腹痛ひどくなり病院へ~
腸炎になってました。場所が盲腸のあたりだったので盲腸!?と思われたけど
いわゆる虫垂炎ではなく盲腸の当たりの炎症ということで、点滴治療に・・
そして先生に勧められ大腸の検査も受けました(;_;) これがまたつらかったのなんのって!!
でも異常無しがわかったので、まあよかったです。

健康管理にはほんと気をつけなければと思う、今日この頃です!



お兄ちゃん・・・専門学校生になりました。介護福祉士になるために頑張ってます

・・・中3。今はもうすぐ引退する部活(テニス部)を頑張ってます
それが終わったら受験生。塾も行き始めました。とにかく、公立高校へ行ってくれ~~

実家の父・・・
認知症の症状が進んで 要介護3になりました。
度々実家へ顔を出すようにしてるんだけど、
最近ではだいたい最初、私のことを忘れてます(笑)
何度も「あなたは誰だっけ(^^)」「○○○、あなたの娘だよ」
というやりとりして やっと思いだしたかな?となるけど
また5分後には忘れてたりします
日常生活はだいぶ色々大変になってきたみたいですが
デイサービス(認知症専門)に週4くらい通えるようになり
お風呂もそこで入れてもらうようになりました。

そろそろ、母と弟は父を施設に入れる視野で考え始めているみたいです。
1年以内のうちに、見つけたいみたい。
まあ、、、仕方のないことですよね。
私は介護をしているわけではないので、寂しいとか軽く言えるけど、
実際に介護をしてみる立場になったらそんなもんじゃないですよね

ただ施設に入ったら、ほぼ100パーセント認知症の症状は進むと思うし
(環境を変えると混乱するのです。2,3年前入院した時 大変でした) 
そうなったら元の父(今でももう元の父ではないけど)には戻らないと思うとホント悲しい
家にいる今のうちになるべく実家に行こうと思います。


お兄ちゃんが 自分で決めて 今介護の道をめざしているのですが
そのことに少し心が救われている私です。

14:45  |  ひとりごと・雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/1748-5cbe2cb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |