--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.07.15 (Sat)

わたしの好きな声(*゜v゜*)・・・ほんの戯れ言デス

2005_beach

知ってる人は知ってる・・・(前にも言ったっけ?)
わたしは声フェチ~

もちろんSE7ENの声が好きなのは言うまでもありませんが

ほかにも色んな好きな声があります^^;えへへ

いわゆる二枚目声っていうの?
低い声・太い声にはあまり・・ドキドキはしなかったりします~

だからっつって、高い声ばかりがいいのかっていうと
??
そうでもなく。うーん・・・

共通点見つけるのはムズカシイかなぁ

歌ってる人に限って言えば。
少しハスキーのかかった、甘い声。ってとこかなぁ~(〃 ̄ω ̄〃)
あ、ハスキーって言ったけど、高めの声好きです~
(ハスキーで高めって?;)

高いキーのとこで ちょっと「かすれたり」するとことかね~
あとは裏声になるところとか。歌声の微妙な震えとか!(ヘ*タイ?

だいたい、ずきゅーん!とハマってしまうアーティストってのは、
そういうとこからかもしれない^^

もちろん"お顔"も重要ですけど(爆)
声がポイントです

YGで言ったら SE7ENの他には。。Dannyとか
あとはSOULSTARの3人~
(特に、あの高い声の人~名前と顔はわかんないヨ;)

つい最近ハマってしまった【Naturally7】はみんな声が良くて~(うっとり)
Rodが好き~(爆)

そんな彼らの歌声を聴いてはデヘデヘしてるって。変??

そういう甘い声の持ち主が、もし目の前で・・上手~に歌を歌って
ニコッと微笑んだ日にゃぁ~(5割り増し!)
わたしぁコロリといってしまいますネきっと~
お*ちゃんがコロリっつっても嬉しかないでしょーが(*´д`*)


番外編。。
【More・・・】
シャア・アズナブル:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

アニメの中の人をかっこぇぇ~!と思ったのは初めてでした
で、よく考えたら
シャアの外貌もそうなんですけど
やっぱり声。声なんです~~~

池田秀一さんの声が
冷静かつ知的そうな声質の持ち主...
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン素敵な声です!!

シャアのイメージがあまりにも大きい。がっ・・
なんと池田さんは。。。
私の大好きな
ジェット・リー(リー・リンチェイ 李 連杰)の日本語吹替えもしていたのですよ!!
それ知ったときには鳥肌立ちました^^

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ シリーズ
この中でのリンチェイの役は
お医者さんで武術の達人の黄飛鴻(ウォンフェイフォン)
めちゃくちゃつおいのに、女の人にはオクテな師父~~~
池田さんの声のイメージぴったりと思います~~

で、実際のリンチェイの声はというと、けっこう意外な変わった声なんですよね(^^ゞ
好きですけどネ!


今 amazonのリンク貼ろうとして気がついた・・・
ワンチャイ デジタルリマスター版のDVDって字幕のみで吹替えがないの??
これには池田さんの吹替えはついてないのかもーー!!(≡д≡) ガーン

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明〈デジタル・リマスター版〉 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明〈デジタル・リマスター版〉
リー・リンチェイ (2004/11/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱〈デジタル・リマスター版〉 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱〈デジタル・リマスター版〉
リー・リンチェイ (2004/11/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地争覇〈デジタル・リマスター版〉 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地争覇〈デジタル・リマスター版〉
リー・リンチェイ (2004/11/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


そんなわけで、少し前に
トリビアの泉の影ナレに池田さんの声が出てきたときには
思いっきり反応してしまいました~~

SE7ENのはなしから。。。リンチェイまで。
今日は話がそれまくり(;^_^A  飲んでもいないのに~

テーマ : 独り言 - ジャンル : 日記

00:57  |  ひとりごと・雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お、おなじです!

nanamiさん、こんばんわ。

読んでて鳥肌たってしまいました^^;
私も声フェチなんです~!!(ここで初告白^^;)
そしてnanamiさんと同じハスキーで甘い声に一番弱い・・・
きゃー(>_<)興奮です。
私は声と自分の好きな楽曲がマッチして、恋に落ちてしまうタイプです(*-_-*)ぽ

e-420SOULSTARe-420
すっごい好きなんです。1集が!(私も人物と声は一致してませんが・・・)

SE7ENクンは、最初の細い感じの声から3集ではかなり大人な声になりましたよね・・・びっくりしました~!
(ここでSE7ENクンを語るのは勇気がいりますが、素人のたわごとだと思ってくださいね^_^;)
池田さん。
名前だけでは思い出せないけれど、声を聞けばわかるかも・・・。今度気をつけてチェックしてみますね^^

なんか・・・ツボが似ていて怖いですe-274
れいん |  2006.07.15(土) 01:57 | URL |  【編集】

お・・おなじ~~

れいんさん
>声と自分の好きな楽曲がマッチして、恋に落ちてしまうタイプです(*-_-*)ぽ
ハイわたしもそのとおり~~ですe-2

だいたい、歌を聴いて恋におちるなんて・・
同じように感じる方がいてうれしいです!

声ともう1つは、テクニック?(ぎゃ~このいい方オカシイですね)
歌い方っていうか。。
そこも恋におちるポイントで~すe-266

恋多き女?^^;
nanami★ |  2006.07.15(土) 12:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/259-0701d3ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

