2006.10.09 (Mon)

BLOG+ってのいうのを設置してみた^^

連休なのでブログで遊んでた
今って、色んなブログパーツがありますよねぇ~

こんなの見つけたので設置してみました。
ここのブログの右サイドバーにある プロフィール欄
に貼ってある このバナーをクリックすると。。。
BLOG+
注。↑こっちは画像なので押しても動作しませ~ん;

小窓が開きま~す

プロフィール
PHOTO BOX
BBS
MAILフォーム

の機能があって、使いたい機能だけ "MAILフォームだけ"とか
選ぶこともできます。(ADMINメニューで設定)

実は、メールフォームつけようかな? と思っていたんだけど
サイドバーがパンパンなの;スペースない 
コレはこんな小さいバナーなので (o^-')b good!!

まだよくわかんないんだけど、
簡単な自己紹介ツールとして使えるかな?
デザインは(まだ?)そんなにたくさん無いけど選べます。
ちょっとアニメチックなのが多いけどカワイイですよん。

高性能ブログツール[BLOG+]ブログプラス
BLOG+

掲示板、写真管理ツール、メールフォーム
がひとまとめになった 高機能ブログツール。
ブログへの掲載も簡単に出来ます!


やり方は
①↑のページへ行って自分のブログのURLとメルアドを入力して登録。
②登録したメアドに登録完了メールが届きます。
③メールに記載されているタグを ブログに貼り付けま~す。

貼り付けが完了したら 
④ブログに表示されたBLOG+のバナーをクリック
(小窓が開きます^^)
⑤鍵マークをクリック→パスワード(登録完了メールに記載)入力してログイン!
⑥ADMINメニューからプロフィールの変更やデザインの変更をしてくださいネ~


web拍手って何?
【More・・・】
関連記事
RSSマーケティング、ブログパーツ「Blog+」。小窓から閲覧者も画像登録

ちょっといじってみた感想。

[プロフィール]
色々かけるから、ブログのプロフィール欄(小さいよね)の補足にいいヨ^^

[PHOTO BOX]
これいぃんじゃない?と思いました~
画像のサイズ制限が1枚あたり10M!?(ココFC2は1ファイル250KBまで;)
合計サイズ制限。。ない・・らしい?
大きいファイルサイズの画像がUPできるかも。
ブログにUPするときは、わざわざサイズを小さく変換してるんですよネ、
みなさんもそうじゃないですか?

あ、、でも画像をクリックして大きく表示させた状態で
保存すると、ビットマップ形式になっちゃう?
このへんがまだよくわかってません^^; ゴメンナサイ
わかったらまた書きますーーたぶん。。。

お友達設定(お友達ログインパスワード設定)しておくと
お友達も自由に画像投稿ができます(^_-)v

投稿画像に題名や説明文をつけたり、
閲覧者がコメントをつけることもできます^^

[BBS]は、、
ううーむ。ちょっといまひとつ寂しいかな~
画像投稿ができないです(PHOTO BOXがあるからそっちでやればいいのか)
アイコン、絵文字がイマイチ~。。かも。
管理人はプロフィールの写真が表示されるようになってるみたいです。

あっ。うち、BBSあるんだった。結構放置してたり(^^ゞ

プロフィールだけ、メールフォームだけ、PHOTO BOXだけ、とか
選んで使うってのも いいかもしれないな~ と思いました。

あ。バナーも色々選べるみたいです
12:06  |  パソとかブログのお話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/420-c1cb26ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |