--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.11.13 (Mon)

切ないボーカルのR&B~ Frankie J

Priceless Priceless
Frankie J (2006/10/17)
Sony

この商品の詳細を見る

以前ここのコメで、Vさんが教えてくれた、Frankie J

その時は私の好きな Naturally7の歌ってる More Than Words♪を
この彼も歌ってるよ~っ^^て紹介してくれて、
それから頭の片隅に。。。
Frankie J online.com
↑ココでさらっと流れてますので♪

今日、CDショップをふらふらしてて見つけました。
ショップのPOP(これ読むの好き)によると、

切ない男性ボーカルR&B をお探しの方、200%満足できるでしょう!
ですと~^^ それ、あたしだ。

試聴機の前にずいぶん長~く陣取って(←迷惑)聴き入ってしまいました。。
切ない切ない 甘い声もいい~
MV見てみます?
That Girl Fresh
絡んでるよねぇ~お姉ちゃんと・・ でも彼はラテン系だから許せるのよぉ

こっち↓のVはこのアルバムの曲じゃないですが。
以前教えてもらったMore Than Words。もう1回上げてみます。
More Than Words
すっごいカメラ目線がいいね^^; ハイハイ。アナタはカッコイイですよ

前にも言ったかもですが、
バラードばっかり~とか。ノリノリばっかり~とか、
つまり同じような曲調ばっかりが続くと飽きてしまう~私~(わがまま)
これは飽きずに聴けそう。Ne-Yoなんか好きな人は好きなんじゃないかなぁ?

しかし。試聴機って低音が響いて、、音がいいよねぇ。
いつも、CD買いたくなって、困りますー(T-T)


web拍手って何?

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

00:20  |  洋楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

>MV見てみます?
ハイ、しっかり見させていただきました^^
分かる~ 低音。
低音、いいよね~
私ね、最近iPodを買ったの。
やっぱり、スピーカーで聴くより耳にダイレクトに入ると低音が響いていいわ~。
nanami★さんは、K-POPだとSE7ENやYGファミリーの曲ばかり聴くの?

カメラ目線・・・ 笑ってしまった。
でもずっとFRANKIEの曲を流しながら書き込みをしてます^^
まあき |  2006.11.13(月) 22:33 | URL |  【編集】

まあきちゃん
ipodかぁ~いいね~e-267
私はパソのメーカーと同じSONYのプレーヤーにしちゃったんだけど、
次もし壊れたら、ipodもいいなぁ。
ヘッドフォンは耳すっぽり隠れるでっかいのが音がいいのかな~?
でもあれじゃ周りの音が聞こえず危険だよね。。通勤中は。
Frankie君のあの自信たっぷりのカメラ目線。。
最初わたしも(* ̄m ̄)わらってしまったヨ~~

YGファミリの音楽ばかりってゆうわけじゃないよ~
というか、実はそんなに制覇してるってわけでもなく^^;
実はK-POPはじまりはね、一昨年頃なんだけど
SE7ENとRainもそうだけど
他にBrownEyes→Brown Eyed Soulとかナオル、ユンゴンのソロ・・
なんて気に入ってた♪知ってる?
その辺もブログに書こうかなって思ってるんだけど
SE7ENとかの話題ばっかだね^^;いつになることやら~
実はK-POPそんなに詳しくないのよ。
nanami★ |  2006.11.14(火) 20:55 | URL |  【編集】

こんばんは。
nanami★さん!
私、nanami★さんが洋楽の話をしているところで、
K-POPについて質問するなんて、どういうこと?って感じよね (^_^;)
失礼しました。^^
ユンゴンは聴いた事あるけど、BrownEyesとかは分からないな。
私はK-POPだと王道しか聴かないよ。
Rain(!)一番初めで名をだす私。
SE7EN、東方、最近はテビンの1集を聴いてます。
SG~やFlyto~は歌が上手いのは認めるが、
ピンと来ないなぁ。
そして、洋楽~
今は、あまり聴かないかな。
キライじゃないんだ。 
でもK-POPの次は、J-POPへ行ってしまってます。
だから、こうやってココへ来て洋楽が聴けるのは楽しいです^^
まあき |  2006.11.15(水) 22:30 | URL |  【編集】

始めまして。こんにちわ。今フランキー聞いてみましたがとってもよかったです!
このフランキーのD'ONT WANNA TRYという曲はセブンのcome back to meなんでしょうか!!ものすごーく似てるのですが!
コナ |  2006.11.17(金) 23:49 | URL |  【編集】

まあきちゃん~
いやいやコメントうれしぃよん♪ありがと~
ユンゴンて「悲しき恋歌」の曲歌ってたよねぇ
ソロになる前には Browneyesっていう2人組だったの。
そのもう1人が ナオル。
なんかいざこざあって解散しちゃったみたいなんだけどね(残念)知ったときにはもう解散してた;
2人とも超うまくてね~曲調も大好きだったんよ♪
今はそれぞれでやっているみたい。

コナさん
はじめまして~♪
Frankie Jいいですよね?
わたしもお友達に教えてもらったんです。
だから実はアルバムも持ってなくて。。(^^ゞ
Don't Wanna Try 、ワジョに似てます・・?
聴いてみましたよ・・^^
雰囲気?設定が?似てるのかな。。(?_?)
でもやっぱりこれも、失恋ソング【別れた彼女を思う歌】
なのかな?
(↑歌詞まではわかってない)
nanami★ |  2006.11.18(土) 15:51 | URL |  【編集】

こんばんわ!
早速フランキー買います。サビの手前の部分がものすごーく(ほぼ一緒!)音楽?フレーズ?似てるんですよ!ベイベー♪の部分まで。同じ2003年というのもひっかかりますが。私も今まで洋楽(NEYO、アッシャージャネット等)オンリーでしたがセブンを聞いてびっくり、すっかりはまってしまいました!自分にびっくり!?
コナ |  2006.11.18(土) 21:58 | URL |  【編集】

コナさん^^
FrankieJ「お買い上げ」しましたか~e-3
わたしは日曜にまたCD店へ行ったんですけど
(もう少し色々じっくり聴いてみたくて)
時間がなくて(+_+)Frankie聴けませんでしたー
ほんと、CDやさんにいるとあっという間に時間が経ってしまう~
また感想などおしえてくださいねe-343
nanami★ |  2006.11.21(火) 00:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.07.10(火) 23:14 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/495-c8ab875b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

