2006.11.27 (Mon)

ぷちおふ(^^♪

今日の記事は単なる日記です。。

初~~(>▽<)♪キャホー
ワンス
日曜日、連れて行ってもらいました。

そう~このときのここです
ブランチ♪


おいしいものたくさん食べました。
ゲラゲラ笑ってたくさんしゃべった・・気付いたら・・何時間いたのよー(^^;;

SE7ENがこんな楽しい友達とめぐり合わせてくれたんですよねぇ。


web拍手って何?
【More・・・】
食べるの&おしゃべりに夢中になって
またまた・写真撮るの忘れました
なので食べ物の写真はなしです_(_^_)_

酒弱い私だけど 絶対飲みたかったレモンソジュ。
はちみつレモンみたい^^ ほんとにヤカンで来るんだね。
果汁がいっぱいはいっててレモンの香りがたくさんして。。
甘くておいしかった~これ気に入っちゃいましたよ!油断してると酔っ払いそぅ。アブナイ・・

あとは。
サムギョプサル~うまかったー
これは前にもいちど食べた事があるんだけど
私・・今日思わずあの鉄板をふたのつもりで取ろうとして
(だってふたみたいじゃん;)
お店の人に
「この上でこのまま焼いてください^^;」と言われてしまった~
超恥ずかしいっ
デジカルビもうまかったなぁぁ。
あたしは個人的に牛肉よりも豚肉が好きなんです~~(←庶民)

イカポックンを食べたかったのだけど
なぜか「キムチポックン」が来てしまって。
ま、いっか~と 食べたんだけど・・・・・
「辛っ!」「辛っっっ
すっごい赤かったし~~
私は心の準備をしないでパクッと食べて
思いっきりむせてしまいました涙も出た。
いちばん浸ってる葉っぱの先を食べちゃったから(^^;;
最近キムチを食べるようになってたから油断しましたー
白いご飯山盛りにして、少しだけのせて食べたら大丈夫だと思う。多分。

あと海鮮チヂミ、ジャガイモチヂミもおいしかった。
なんだっけ、名前わすれたけど
冷麺の麺?みたいなのが焼きそばみたいになってるの・・これもおいしかったし
キンパブも~~d(⌒ー⌒) グッ!!

ほんとにたくさん食べました。
場所を変えてお茶とケーキも。そしてまたおしゃべり。楽しかったです!

・・・これは もしやっ?そうですか? 世界中の誰より~きっと
Bird
・・・・・ 看板だけパチリ

おまけ。キレイでした~~
20061126-04-nanami.jpg


バカラのシャンデリア
バカラ



とっても嬉しかったセンパのお土産
このポストカードの写真大好きです
POST CARD
AちゃんMちゃんありがとう!!

テーマ : ★SE7EN★ - ジャンル : 音楽

01:28  |  ひとりごと・雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

nanamiさん、ワンス行って来られたんですね~♪
私も一度いってみたいと思いつつ、、今に至りますv-39
美味しいレポ。。ありがとうございました^^参考にしよっと。
3でSE7ENドラマの撮影中の、可愛い姿がみれましたね~v-10

ayana |  2006.11.27(月) 17:01 | URL |  【編集】

ayanaさん^^
わたしもずっと行きたいと思っていたんですー
日曜の昼間だったせいか(時間も少しずらしたので)
結構すいてましたヨ~~
・・・かなり長居してしまいました(^^ゞ
今度是非行って見て下さい♪
いつかご一緒したいです~e-278
nanami★ |  2006.11.28(火) 07:48 | URL |  【編集】

ごぶさたしちゃって レスのいれどこがいっぱい。
えっと まずはお疲れ様~
遅レスごめんね^^;
楽しかったねv-237

あれ ふたに見えるよねぇ~
サムギョプサルってお店によって鉄板の型が違って
油を落とすように斜めになってるのとか
フツーに網になってるのとか。
麺のようなのは「チャプチェ」だよ。
私も初めて食べたんだけどおいしかったぁ。
家でも作ってみようと思って
昨日 春雨かってきたんだよ^^
レモンソジュもおいしかったねv-272

食の話題に傾いちゃったけど
Ⅹ'masのイルミネーションがきれいだったよねぇ。
カップルがいっぱいで( ̄ー ̄A)
aky |  2006.11.30(木) 13:41 | URL |  【編集】

ここではおひさだねー(>▽<)
いつもの事ながら、オフ会って楽しいね~e-401
調子に乗りすぎてハイテンションだったかな~
って恥ずかしくなってみたりするんだけど(^^ゞ
テンションe-29過ぎてウキウキで。
(遠足の子供状態e-278
あのイルミネーションの周りがカップルだらけだったことも
目に入ってなかったんだよーわたしー

あれチャプチェって言うんだ、
春雨でも作れる?
味付けがよくわかんないなぁ~~
今度教えてね!
nanami★ |  2006.12.01(金) 20:02 | URL |  【編集】

■チャプチェ レシピ (あくまでakyんちの)

材料:牛肉、春雨、にんじん、玉ねぎ、ほうれんそう。
    後はキノコ類があれば入れてもいいでしょう。
調味料:ゴマ油、醤油、砂糖、にんにく、ゴマ、塩コショウ。

①春雨をお湯でもどすか ゆでてザルにあげます。
牛肉、にんじんは細切り。
玉ねぎやしいたけなども2㍉くらいの薄切り。
ほうれんそうは適当に。

②フライパンにゴマ油を入れ にんにくを入れ
香りがたったら牛肉、野菜を炒めます。

③火が通ったら 砂糖、醤油で甘辛めな味付けをします。
最後に春雨を入れて全体に味がまわったら
塩コショウで味をしめて ゴマ油を香り程度にもう一度。

盛り付けたら ゴマをパラパラっとかけて出来上がり~!

私はいっさい計らないから
甘辛を思い出して 味見しながら作ってみてね^^
aky |  2006.12.01(金) 21:50 | URL |  【編集】

akyちゃん
レシピまで書いてくれたのーe-266
ありがとぅ!

ゴマ油、醤油、にんにくに ゴ゙マ、、、
作り方見ただけでおいしそう~~

時々ビーフンを野菜&肉といためるんだけど
それの味付けもそういう感じ~(砂糖は入れなかったカナ)
春雨、いいかも^^
こんどやってみるね~~e-420
nanami★ |  2006.12.03(日) 01:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/518-cd76a8fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |