--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.01.09 (Tue)

まだもめてたのかぁ~^^;

MBC '宮S' 最初放送控えて題目紛争でゴタゴタ!
[スポーツソウル 2007-01-09 19:59]

MBCの新しいスモックグック ‘宮S’が最初放送を控えてドラマ題目使用権に関する紛争に巻き込まれた.
ソウル地方法院は 9日 ‘宮S’に対して第号使用禁止仮処分決断を出した.
外注製作社エイトフィックスが ‘宮S’を製作して MBCに納品する外注製作社グループエイトを相手で ‘宮S’という題目使用を禁止させてくれと言う要請を受け入れたのだ.
しかし MBC 側は法院の決定にもかかわらず ‘宮S’という題目を変更なしにそのまま放送すると明らかにした.
MBCがエイトフィックスとともに ‘宮’に対する共同著作権を所有しているから何らの問題がないということ.
すなわち.グループエイトは法院の決定を尊重してドラマを題目ない状態で製作してMBCに納品して.
その後 MBCが ‘宮S’という題目をつけるという計画だ
.

今度紛争は ‘宮S’の前作である ‘宮’に対する著作権がエイトフィックスにあるから起った.エイトフィックスに携わったファングインルェ PDと宋ビョンジュン代表がまた他の外注製作社グループエイトを設立して歌手セブンなどを出演させて ‘宮’の続編を製作すると両側の間で論難が起った.
エイトフィックスは MBCを相手でも第号使用禁止仮処分申し込みを申し立てる予定なので論難は続くように見える.
キム・ドフン記者 dica@



どうやら。。
グループエイトさんは題目をつけない形で納品して、そのあと『宮』著作権のあるMBCが宮Sの題目つけるってことだよね~
あ~~どちらも名前に"エイト"ってつくから、まぎらわしぃよ~(>_<)
おまけに翻訳だからますますわかりづらいっ
..つうことでタイトルも変えることなくに放送。ってことでいいの?MBCさん^^;
『視聴者の混乱を阻んでドラマ見る権利を保護するため』って
別の記事で見たような。 ウンウン。
そうだよね...だって放映前日~もしタイトル変わったらホント混乱するよー
しかし..エイトフィックス側が黙ってるかー。まだ続くの!?
宮S



その他news記事すこし

【More・・・】
セブン,超特急待遇されて携帯電話モデル抜擢
[マイデイリー 2007-01-09 11:31]


セブン,済州韓流エキスポ特別公演 [ニューシース 2007-01-09 14:27]
(どうしても翻訳機にかけると寒流ってなっちゃう;)

これも↓翻訳機のまま
21日午後 4時済州西帰浦市中文洞済州国際コンベンションセンター耽羅ホール

テーマ : ★SE7EN★ - ジャンル : 音楽

23:27  |  SE7EN  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/603-4125c3a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

