--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.03.04 (Sun)

学ランとスーツ。

えーと
まったくの日常ネタです。すんません。
お兄ちゃんの中学の制服が「できあがりました^^」
ってお店から連絡があったので 取りに行きました。
今どきめずらしい黒の学ランです。
学校のマークの入ったボタンがならんで、なかなかいいですね。
制服着るとちょっとは少年らしく見えて、、、『結構サマになってるジャン』
なんて、母は超親ばかです;

だけど~~
↓そのぼんぼんのついた、みつあみニット帽は母ちゃんのだよ;勝手にかぶちゃっって!
uhahaha~~
携帯カメラ向けたら、顔を隠そうとしたが間に合わなかったらしい(-m-)ぷ



web拍手って何?
【More・・・】

学ランとはいえ、今どきだから。学帽なんてもちろんないし。
通学カバンも指定のものは特になくて..リュックやスポーツバックなんかでいいみたい。
すごくラフだよね~~
あと、制服を着てるのは実は登校時くらいで、
学校ではジャージ(ジャージの上に、下は1年中ハーフパンツ)
に着替えて過ごすことが多いらしいです。
授業中とか、掃除も、部活も。帰宅もそのままジャージなんだね。
(昔は中学生って下校時も制服着てたよね?そういう決まりだったよね?)
制服の下も体操着(半そで)の事がほとんどで
ワイシャツなんか買うの1枚でいいよ^^って教えられました~~

...そんなこんなしてたら
わたし、卒業式(&入学式)なに着ていこう
そういや、、2人の保育園の卒園と小学校の入学式は、
独身時代のグレーのスーツと、結婚当初買ったベージュのスーツ。
これ2着でしのいだんだった(^^;;
(結構シンプルなものって意外にずぅっと着れるんだよね)
でも考えてみたら、どっちも10年いやそれ以上前のもので(^^;;ひ~~

とゆうわけで、本日スーツを衝動買いっ
シーズンだから、ジャ○コにそうゆうコーナーできてて。安いやつですよ...
試着室に姫が一緒に入り込んできて、あれこれうるさいの。
こっちの方がいい、だの この色はママには似合わないじゃん、とか
汗
まあ後ろのジッパー上げるの手伝ってくれたから助かったけどね~
普段パンツばっかり、しかもジーンズばっかりはいているので
膝丈のスカートがなんか恥ずかしいー足を出すのがー
00:01  |  ひとりごと・雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/708-545b4748

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

