2007.03.25 (Sun)

QRコードのはなし

これは ここのブログのQRコードなんですけども

QRコード


携帯にその機能があれば、
簡単に読み取ってそのページへアクセスできるんですよね。。

ちょっと笑える話があったので思わず書いちゃいます。
どうでもいい話なので、暇~な方だけ、どうぞ


web拍手って何?
【More・・・】

ある日の出来事です。
会社で 珍しく課長も部長も出払ってました。
営業の○君と▲君は、これまた珍しく出かける予定がなく。
上司、特にこの部長が座ってるとやっぱりコワい、威圧感があるんですよね..
そんな人たちがいない昼下がり
羽伸ばしモードの営業2人だったんですよ。
雑談。聞くともなしに聞こえてきましたが。

パソコンの画面を見て、
QRコード(バーコード)の話をしているようでした。
▲「これって最近多いよね~」
と言いながら携帯を取り出して読み取っているようでした。

カシャ

・・・・・・?

ぇカシャ?

どうやら~~
推測ですけども。

バーコードを、携帯カメラで撮っていたようです!!
(カシャって音はしないよね?ジジ..って音はするけどさ)

▲「これ、使い方よく知らないんだよね~」

誰も無言..教えてあげる人はいないようでした(笑)
カメラで撮ってもURLには飛べないよ~^^;


余談ですが▲君は
営業歴5年にして、今だに、お客さんとの電話対応に
周りがハラハラするヤツで。。自分の方に尊敬語使っちゃうしね;
そのくせ「僕ってオシャレ~」「僕はデキル社員~」的な勘違い人間で。
外部の人に上から目線の口の聞き方するからーー
(黙っているが結構するどくイロイロ観察をしているわたしなのでした)
よく課長や部長に、お客さんにも怒られてるね(ノ_-;)マッタク…




00:01  |  ひとりごと・雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/753-1e17ec6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |