2007.07.26 (Thu)

遊んできました~♪TDL日記 - その1

というわけで日曜日、行ってきました。 miniブンと一緒に(*゜v゜*)ンフ
シンデレラ城とブンたん
ピンボケです

TDL 
やっぱいつもランドへ行ってしまう^^;

遊びつかれて今週はずっとへろへろです~~(^^ゞ

TDL日記 - その2 2007.8.11
TDL日記 - その3 2007.8.12


web拍手って何?


ただの日記です..お暇な方はどぞ↓

【More・・・】
天気予報は朝のうちは雨、午後は晴れるという予報微妙~~
でも炎天下はきついから曇りの方がいいかな。梅雨もあけてないし。
、、とは思ったものの。
朝起きて見た窓の外、どんより空に、小雨もぱらついてる
開園くらいに行くゾ~~( ̄‥ ̄)=3 と意気込んでいたのに
少しくじけて出足が遅れてしまいました。。。

とある乗り継ぎ駅からバスが出てます 小一時間^^ 遠足気分。

バス



チケット

今回チケットを事前にローソンのロッピーで買っていったんですけど
※これはチケット引換券で、当日パーク窓口でチケットに引き換えてもらう必要がありました。
キャンパスデーパスポートというのがあって^^(ロッピーで気付いた)
学生のチケットが4000円だ~♪
今年から中学生のお兄ちゃん;チケは本当は5000円だから、1000円安かったです^^
の小人チケ3900円と100円しか変らずすみました(;^_^A
、、、考えてみたら、大学生の人だったら、かなりお得?
だって普通だったら大人チケ5800円が、4000円だよ~!!
ただし期間限定(今回のは7月いっぱい)で、入園できない日もあるようです(7月15日)


結局、到着は10時頃になっちゃいました;(開園は8時だったのに)
でも、雨も一応やんだし^^
遅れてかえって良かった事がありました~

キャラクターグリーティング

エントランスでプーさん発見!
が、さすがキャラの中でも人気者。すでに周りをがっつり取り囲まれてました~
チップとなんとか写真撮影
チップ
シアワセ~

他のキャラを探してキョロ (゜ρ゜≡゜ρ゜) キョロ。ここで一番テンション↑なってたのはわたし~~
子どもたちはキャラに執着がなくて、、お兄ちゃんなんか「オレいいわ」なんてさめちゃってるし;
それより早く入ろうよぉ~~ って。←はやくアトラクションに乗りたいらしく( ̄s ̄; チェッ

だがふと見ると、エントランス右手になにやら列が。
ここが最後尾ですっていう札を持ったキャストの人が~
その先にはミッキーいた(>▽<)♪
ミッキと写真ワーイワーイ!!
ミッキー

10分くらい並んだけどね、、もミッキーなら文句言わずです。逆に喜んでた^^;


ミッキーにも会えて、気分は♪
..ところでわたし、まったくディズニーランド通じゃないんです
下調べもほとんどせず。。。イベント情報とかも、当日パークでもらうガイドマップを見て知るくらい;

そんなわたしでもこれだけは知ってます^^

ファストパス

さてまず、どのファストパスをまずゲットするか~?
が一番お気に入りのアトラクションは
ビッグサンダーマウンテン。
今回、まず1番に向かったのはあえてこれではなく、『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』
なんでかというと、これ乗った事がなかったから;(私の独断ですっ)

ところがびっくりだよ。
10時半頃にファストパス発券してみたら、すでに利用時間『19:05~20:05』だって!!
ええぇぇ~~ どんだけ人気!?
その時間に行けばいいだけだから、全然いいんですけどね。
乗り物に一度に乗れる人数が3人までだからかな?
次のファストパス発券できる時間は2時間後の12:30。。。


カリブの海賊

カリブの海賊

そうです。今回一番見たかったアトラクションでした。
20日にリニューアルされたばかりで、
キャプテン・ジャック・スパロウが登場!ていうし^^すごく楽しみで。

列の最後尾から『70分待ち』の看板。このくらいは普通に待つもんね
も「ジャックを見たいから待てる^^」と。。
11時前にしてすでに小腹がすいてきた私ですが;ここはぐっと我慢です!
おしゃべりしながら並ぶのも苦ではない。まだ午前中、元気もあります(^_-)v
20分くらい並んだ時だったかな、、、海賊衣装のキャストの人が
「ただ今、システムの調整でボートへのご案内を停止しております」
「そのまましばらくお待ちください」

いやなヨカンが.......
さらに10分後、、、
「システムの調整の為、ボートの運行を停止しております」
「申し訳ありませんが他のアトラクションをお楽しみください」
えぇぇぇ (TεT;)今日はもう乗れないのか~~!?


ビッグサンダーマウンテン

気を取り直して次に向かったのはお決まりビッグサンダーマウンテン。
子供たちが(わたしも)どうしても2回乗りたいって言うアトラクション。
スタンバイの列80分まち次のファストパスはまだあと1時間くらいしないと発券できない;
(ほんと時間配分が大変だねー)
私「少し別の場所で時間つぶして、ファストパス取りに来て、後で乗る?並ばないで済むよ」
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
私「待ち時間、1時間半以上だけども今並ぶ?」
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン!!
どうしても今乗りたいらしい。。
..ということで、、腹をくくって並ぶ事に。80分まちもザラですからね~仕方ない^^;

並んでいる間、窓から
コースターが走ってるのが見えるんですけど
並んでるこちらの列の人たちに向かって
「さいっこうだぜぇぇぇ~~~」と絶叫アピールしてる兄ちゃんがいて笑えました^m^
(3回見えるところで3回ともやってた;)

合間にぱちり。
ビッグサンダーマウンテン-01
ちょっとブンたんの顔が逆光、スンマセン
ビッグザンダーマウンテン-02

並びながらそんなことしてるもんだから、
「お母さん~~恥ずかしいからもうやめてよ..」って声が^^
(誰も見てないってば~~!)

1時間半並んで乗るのは数分だけどね~~
でも絶叫過ぎるマシンが苦手な私と子供たちにはちょうどいい、大好きなアトラクションです^^
さいこうだぜぇぇぇ~~..←さすがにこれはやらなかったけどネ^^


...日記は続く。(たぶん...)


06:55  |  ひとりごと・雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/905-5db2f4da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |