2007.08.23 (Thu)

ドライミスト

すっかり更新できませ~~ん..できないよぉ~
近況...
忙しくて、、、疲れてます~

夜になると背中や腰が痛い身体が鉛みたいに重い┗(-_-;)┛
異常な暑さのせいかも単なる夏バテか~

毎晩が押してくれますよTT
あと寝る時にはアイスノン(氷枕)。これ結構気持ちいいんです

『ドライミスト』
ドライミストは、水が蒸発する際の気化熱の吸収を利用して冷房を行う装置。
また、その装置の商標。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 より

↓ドライミストとは関係ないけど貼るー
※クリックすると多少大きくなります
se7en
bestizさんからお借り^^


web拍手って何?
【More・・・】

自動再生になってます。止める時はポーズボタンを押してね



ドライミストって、
ヒートアイランド現象を抑えるための対策として
東京都などで取り入れてるんだってね~

先日実家へ行った時、実家の最寄り駅のホームで
天井からなにやら霧がシューっと噴き出してたんだ。
たぶんコレだったと思う(東京じゃないけど)
ちょうど電車が到着して人が直後にだけ、階段のところから出てくるみたいだった^^
なんとなく、そのあたり涼しい感じがしたんです。
周りの気温を2~3℃下げる事ができるんだって。

この前行ったTDLでもクールスポットでこのような霧が使われてたなぁ。
これこれ。これもそうかなぁ?
クールスポット






ここ数日、野暮用で何箇所か駆けずり回り^^;
有休がないから、半休ずつとって、、時間に追われつつTT

しかしなんで、、、あんな不便な場所にあるのーーー
電車乗り継いでバスのって行かなきゃいけない場所。
車でなら10分か15分で行けるとこなのに。チェッ
なまじ普段、交通の便が割とよいトコに住んでるから..(駅徒歩3分)
感じない事だけど。こういうときだけは車がいいな;

何箇所かはしごして、会社も行かなきゃだから
やっぱ足はチャリって事にしたんだけどね。
(もうどこでも行けるって妙な自信があるっ^^v
月曜と水曜は。チャリ1時間以上こぎました。炎天下の中
やー.......死ぬかと思いました
昼時、日陰の無いアスファルトの道路ってはんぱじゃなかったっす(@_@。
地球はだいじょうぶなのか!?と心配になりました。
そのうち、地球で人間が暮らせなくなるんじゃないかと心配です。

熱中症が怖いから 凍らせたペットボトル持参してた。
自販機でポカリも買って。
だけどこれでもかッと言うほど、体中の毛穴から汗噴出

ほんとこの時こそ『ドライミスト』がほしかったな~~
携帯用なんて出ないかな、

足の甲が、サンダルの跡に焼けてます


と思ったら..今朝は土砂降りにやられたし(=_=)
なんで通勤のときだけ土砂降りなんだよぅTT


重いかもしれないけど貼り付け~v

SE7EN Breakdown集め

-세븐갤 본문요약님-
bestizさんからお借りしてきました。少ししたら下げるかもです_(_^_)_



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

23:25  |  ひとりごと・雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/931-1f9f136d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |