2007.09.16 (Sun)

おいしい^^?

やっぱり今はスマイルが見たい
フィソン君
愛はおいしい♡ MVより(クリックすると多少大きくなります)

フィソンの記事検索してみたらいっぱい出てきたので。
少しだけ貼っておきます♪

フィソン「MVで僕の笑った姿見てください」[WoW!Korea 2007/09/12]

フィソン 「取りえのない僕をたくましくしてくれたのが音楽」[Yahoo!news 2007/09/14]

フィソングが打ち明けた YGとの別れ本当に理由 [ジョイニュース24 2007-09-15]



web拍手って何?

【More・・・】
ベートーヴェン
ピアノ・ソナタ 第8番ハ短調op.13「悲愴」 第2楽章
↓再生ボタンを押してくださいね

クラシックMIDI ラインムジーク

愛はおいしい♡聴いてたら、、、
この曲がサンプリングに使われているんですね♪
普段クラシックはほとんど聴かない私ですが~~
聴いたことあるな..て(爆)
『のだめ』にもでてきましたもんね。
Wheesung公式の、Discographyのところで
曲名をクリックすると少し試聴ができるのと、歌詞を見ることができるんですけど
そちらにも書いてありました♪



なんでだろ?
フィソン君は、なんだか弟みたいな目線で見守ってしまう私です。
SE7ENよりもお兄さんなのにー
7に対する気持ちはちょっと違うんですよね。
7に対してはカッコイイ以外にカワイイとかも思うんだけど、違うんですよね。。
守ってあげたいとかじゃない..うまく言えないけど、loveだから!?←まったく自分というものを忘れてます!(爆)

フィソン君って、歌唱力はもともとすばらしいものがありますよね。
バラード歌わせたらピカイチで
今まで悲しい感じのMVが多くて、、TT
泣いてたり、つらそうなMV見ればわたしも一緒に悲しくなって...(←影響されやすい;)


たぶんこれは自分の個人的心境なのかもだけど
K-POPのドラマ仕立てのMVで、
主人公や恋人が壮絶に死んだり殺されたり、っていうの..
ああいう重い感じのは今あまり見たくなかったんで~~ 

イメージひとつにとらわれず引き出しが多いって事はいい事だと思います。
これからどんな変化を見せてくれるかな。


こんな明るいMVは初めてなんだって?
笑顔いっぱいのこのMV好きです!
見ると、気持ちがふんわりしてきます。

ピアノ弾いてる女の子、見たことありますね~~
韓国では有名な子役ちゃんなのかな?





愛はおいしい MV


テーマ : ★SE7EN★ - ジャンル : 音楽

19:04  |  K-Music  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

フィソンいいよねー

nanamiさん

初めまして。。。
フィソン5集ただいまヘビロテ中です。
YGやめた時の憶測。。。そうだったんだ。。。
いまそれをきちんと消化して成長して、一皮も二皮もむけて
しかもかっこよく(ちょいスリムに^^)
R&B歌わせたらこの力強さ、アメリカでもいけるよね?
SE7ENガンバレヤー^^
愛はマシソはホントあの笑顔うれしい。。。
ラパパパってのも耳に残るね。。。
B.Bのジウンちゃんもうまいとおもったけど、
ヨンハちゃんもスゴイなー若いのに。。。
12曲目はフィソン節顕在って感じでよいですね。
aiai7 |  2007.09.17(月) 07:04 | URL |  【編集】

aiai7さん こんに~e-278

フィソン5集ヘビロテなんですねe-2
実はっわたし、、まだ5集手にしてないんですーー
なのにブログで力説しちゃってますが(^▽^;)
あと1週間くらいのうちには届くとは思いますが。
うぅ~待ち遠しいですっe-2

YGやめた時の話、、
韓国の記事しかも翻訳ですから100%本当かはわかりませんが..
成長して、変化して、確かに素敵になりましたよねe-266
彼は歌に力強さがありますよね。
SE7ENはまた違うタイプだと思うし..
2人とも、頑張って
良い作品をどんどん作り出していってほしいです~~e-420
nanami★ |  2007.09.17(月) 17:39 | URL |  【編集】

初めてコメントさせてもらいますね~^^
nanamiさん~ お元気ですか~?
フィソンのアルバム~聴いてますよ♪♪
nanamiさんが、前に言ってた あの「泥臭さ」^^;・・から
抜け出した、明るくて~軽快♪な フィソンです!

4曲目「タチョドチョア」は、「タシマンナンナル」くらい泣けますe-263
洋楽好きのnanamiさんなら、きっと、6曲目も気になると思いますよe-291

でも、一番言いたかったのは、「Aganist All Odds」♪
このアルバムに入れてきてくれたよ~~e-343
nanamiさん、嬉しいでしょ^^!

この多様なジャンルを惜しみなくプレゼントしてくれたフィソンe-420
nanamiさんのお気に入り♪も また聞かせてね~e-320
あ・・私、誰だかわかったかな?
sato |  2007.09.18(火) 17:33 | URL |  【編集】

nanamiさん、お久しぶりです~~v-237
私もフィソン5集聴いていますよ~~v-51
BBと一緒に届いて、どちらも良いので交互に聴いています~


正直、最初は過去4枚のアルバムとイメージが全然変わっていたから、戸惑ったけど・・・
聴いていくうちに好きな曲がどんどん増えていく感じv-238

↑のsatoさんは、あのsatoさんかなv-236(違ったらごめんなさい)
私も、届いてすぐに「Against All Odds」を聴いちゃったv-238
この曲を入れてくれて本当に嬉しかった~v-218

洋楽っぽいといえば、9曲目の「こんなシチュエーション」も洋楽っぽくて最近のお気に入りなんだけど、nanamiさんはどうかなv-236
りん |  2007.09.19(水) 00:24 | URL |  【編集】

satoさんe-75
こんに~v
5集まだ届いてないんですよヽ(´∞`)ノ (セトネさんはやくぅ)
明るくて軽快なフィソンあり
それに今までのフィソン節もあり..なんですね。
なんかますます楽しみになってきましたe-415
「泥臭い」発言。
そんなことも言ってましたね私ったらσ(^_^;)
言い方が変でしたよね。なんかうまく言えなくて..
ほんと、そのとき気を悪くなさってたらゴメンナサイネ。

ぇと、、あの~..satoさん。
2人ほど思い浮かんでて..
で、たぶんこちらの方かな?と思ってるんですが。
メールででもこっそり教えてくださいね~~(;^_^A アセアセ

りんさんe-75
こんにこんに~v
ぇと、、はじめましてじゃないですよねっっ;
最近めちゃくちゃ記憶力低下してまして..、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
Against All Odds♪
これ本当にうれしくてe-266
たぶん今まで聞いた洋楽の中で一番か二番目に好きな曲なので。
フィソンの何かのCDに入らないかなと思っていたのです~~
9曲目の「こんなシチュエーション」がイイんですね!
あ~^^はやく聴きたいな。楽しみです。
nanami★ |  2007.09.19(水) 08:01 | URL |  【編集】

こんに~ また来ました~♪ カウント下3ケタ、777だ~v^^

私の他にも、satoさんが?
そうですよ~~! 7の☆から来ましたよ~~e-266 
「泥臭い」・・発言は、私の他にもあったの?^^;
その時、的確な表現・・っと思って感心しましたv
今度のアルバムは、そんな重く暗い感じばかりじゃないから
気楽に聞けて~とてもお気に入りなv-51です♪♪

りんさんは、あの、りんさんですね~♪
nanamiさんのブログで一緒にお話できて嬉しいですe-266
 
sato |  2007.09.22(土) 13:58 | URL |  【編集】

りんさんe-420
ご連絡ご連絡ありがとうございましたぁ~
おかげですっきりいたしました(^▽^;)

satoさんe-415
スグにわかったんです^^(言い訳っぽい?)
でも、もしかしてあの方にも言ったもって思って!キオクガ..
(以前メールしてた、、わかりますか^^?)

あの発言は、私としてはほめ言葉のつもりだったです~
わかってくださっててほっとしました..
ああいう歌い方のできる方はなかなかいないと思いますe-2

そしてっ私のうちにも届きました!5集v-51
これもあれもフィソン君e-3って思うくらい
すごくバラエティに富んでて聴いてて楽しいです。
どの曲も自分のものにしてますよね..

はい、ほんと4曲め大好きです!6曲目も~♪
あとりんさんがおっしゃるとおり~~9曲目、イイです!
あと11曲目のTick Tockも好きなんですe-343
ボートラのAgainst..♪は やっぱり泣きましたe-263
まだ聴きこんでいないのでこれからお気に入り増えると思います。

台所のCDデッキに入れて、家事しながら聴いています。
もちろん、プレーヤーに入れて通勤も一緒ですよe-2
もしかしたら昔からのフィ君ファンの方は
なにか違う、って思う方もいるのかなe-3
私はそういうこだわりがないせいか、
聴きやすくて耳に心地よくて大好きですe-266
nanami★ |  2007.09.23(日) 16:09 | URL |  【編集】

nanamiさん~ わかってくれてたよね~^^;
わーい! nanamaiさんちにも v-51届いたのね♪
4集とかは、フィソンらしいといえば、フィソンらしいんだけど、
重くて~ いつもお気に入りの同じ曲しか聴いてなかったけど、
今度のアルバムは、どの曲も たぶん、今までフィソンのやりたかった曲が盛られてて~
聴きやすいよねe-343

6曲目の「アニョンヒ ケシチョ お元気ですか?」は、
Lee Ryan の「When I think of you」が原曲らしいです♪
知ってますか~?
11曲目の「Tick Tock」もいいよね~♪
どこか・・SE7EN 3集の「Love Story」に似てるような・・?
両方とも、フィソンの作詞だけど~ 「Love Story」は、フィソンが歌っても似合うな~
なんて思ってたの♪
「Against...」・・きれいな音源でいつでもたっぷり泣けるよ~~e-263
nanamiさんの想いは、私とちょっと違うと思うけどね^^;

メールか・・・ この頃、書くことが億劫で~++;
・・・と言いながら~こちらで長々ごめんなさいe-330

sato |  2007.09.23(日) 17:30 | URL |  【編集】

あ~
上でaiai7さんのおっしゃっていた、ラパパパ~♪っていうのは、、
5曲目の『車中の男女』ですよね。
らぱぱぱ~~..ほんとに耳に残りますね!
これは失恋の歌なのかな?悲しげな感じ..
歌詞を翻訳機にかけたけどよくわかりませんでしたTTアウッ

satoさん
私も、最近はほとんどメールとかしてません~~
一時は自分でもすごく筆マメ(筆というのか!?)だったなぁ..
と思います(^^;;
今はそのぶんここで独り言言ってるのかもしれませぬ~e-263
Lee Ryan の「When I think of you」..
知りませんでした~
こんど調べてみますーーe-278
nanami★ |  2007.09.24(月) 00:05 | URL |  【編集】

nanamiさ~ん、ほんと、筆マメだったよね~^^;
あの、エネルギーは、どこから~~??

「車中男女」もいいよね~♪ ラパパパ~ 哀しげですe-263
3に、訳詞ありましたよ~♪♪
それから、「Lee Ryen」のMVも。 原曲もいいです~e-266 
観てきてね~^^*
sato |  2007.09.24(月) 14:08 | URL |  【編集】

satoさん
Lee Ryan ♪When I think of you♪
検索したら出てきましたーー
..今、会社なので音出せないんだったe-263
3も、、、
夜 帰ったら改めて見てみます~
ありがとう~~e-273e-420
nanami★ |  2007.09.26(水) 12:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/973-9a6f1e67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |