--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.09.24 (Mon)

秋夕

2005年のTV番組で秋夕メッセ
2005

つい2年前だけどまだカワイイ感じ。ベスト好きですよね^^

秋夕って日本で言うところのお盆だそうですね。
韓国の皆さんは連休中、
実家に帰省したりして、家族でのんびり過ごすんでしょうか。
SE7ENは今年はアメリカですね..

秋夕(チュソク)は旧暦8月15日に当たる日で今年は9月25日。
またその前後1日ずつが合わせて休日となるため9月24日(月)から26日(水) まで3連休。
そして今年は週末が重なるため、9月22日から5連休になる企業が多くなります。
韓国ではこの秋夕と旧正月に親族が集まるのが慣わしとなっており、
遠くから集まった一族で先祖の墓参りをしたり互いの近況報 告をしたりして楽しく過ごします。
韓国観光公社公式サイト より

かぼちゃは秋夕とは関係ないけどねっ^^;ハロウィンだろっっ

web拍手って何?
【More・・・】
YG ENTERTAINMENT にも 秋夕の挨拶がUPされていました。
豊かな中秋になってください!!


これは前もあげたかも?
2005年秋夕メッセ(SE7ENのとこだけ~)






昨日は秋分の日でした。日本でも秋のお彼岸ですね。

お墓参りも行きたいんだけど
私の実母のお墓ははるか遠くの地方の山奥にあるので;
新幹線とバス乗り継いで1日がかり。旅費もかかるし
すごく自然豊かなのどかな場所で大好きなんですが
もう4年くらい行けてない..次いつ行けるかもわかんないですー

せめておはぎでも買ってきて、写真の前に供えて語りかけてみようかね~?
もう、写真で微笑んでる母親の歳を数年前に追い越してしまった私
これからはドンドン私だけが歳とってオバアチャンになって..変な感じだわ~~(^^;;

テーマ : ★SE7EN★ - ジャンル : 音楽

00:28  |  SE7EN  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nanamise7en.blog47.fc2.com/tb.php/987-344e5640

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

